2017.09.23

2017年09月23日のニュース・クリップ

英メイ首相 EU離脱後2年の移行期間を提案 | NHKニュース

イギリスのメイ首相は22日、イタリアのフィレンツェで演説し、離脱による混乱を懸念する企業などの声に配慮し、離脱交渉の期限である2019年3月以降、2年をめどに移行期間を設けることを提案しました。
そして、移行期間の間は、EUの単一市場へのアクセスや安全保障や治安での協力関係を維持したいとの考えを示したほか、2020年まで編成されたEU予算のうちイギリスも応分の負担をすると約束しました。

EU、ネット大手への増税を独自実施する可能性 反発招く恐れも

欧州連合(EU)欧州委員会は21日、大手インターネット企業への課税引き上げに向けた税制改革を実施する可能性があることを明らかにした。他の先進国が同意しなくとも増税を進める考えで、米国などの反発を招く恐れがある。

ウーバーの営業免許更新せず ロンドン交通局  :日本経済新聞

英ロンドン交通局は22日、米ウーバーテクノロジーズの乗客の安全対策に不備があるとして、9月末で期限を迎えるロンドン市内での営業免許を更新しないと発表した。ウーバーは21日以内に不服を申し立てることができ、最終的な判断が下るまでは営業を継続できる。
 ウーバーはロンドンで「個人ハイヤー」の免許で営業している。当局は交通事故が起きた際の対応などについて、「企業として責任を欠いている」と指摘。同社が免許を保有するのは「適当ではない」と判断した。

慰安婦問題で日本批判した独シュレーダー前首相、韓国の既婚女性と交際と独紙報道 - 産経ニュース

ドイツ大衆紙ビルト電子版は20日、同国のシュレーダー前首相が韓国人女性(48)と交際していると報じた……ビルトによると、シュレーダー氏は昨年、ドイツ人の妻との離婚届を提出しており、近く離婚が成立する見通しという。女性は既婚だが夫と別居中。

少女に170キロのファウルが直撃し騒然 「すべての球場にネットが必要」 | ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)

ニューヨーク・ヤンキース対ミネソタ・ツインズ(現地20日、ヤンキー・スタジアム)の試合中にトッド・フレイジャー内野手が放った105マイル(約170キロ)のライナー性のファウルボールが客席の少女に直撃。球場は騒然となり、試合は4分間中断して、少女の様子を見守った。……ヤンキー・スタジアムでは今年5月にはファンの少年にバットの破片が直撃、7月にも170キロの打球がファンに直撃するなど、球場内での事故が相次いでいる。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/65838224

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年09月23日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 22 September 2017 | トップページ | News Headlines - 23 September 2017 »