2017.10.08

2017年10月08日のニュース・クリップ

プーチン大統領65歳の誕生日 各地でデモ|日テレNEWS24

プーチン大統領が65歳の誕生日を迎えた7日、プーチン氏が来年の大統領選挙に出馬しないよう求めるデモが各地で行われ、モスクワでは約700人が集まった。……また、サンクトペテルブルクでは、参加者と当局が小競り合いになり、政権に批判的なメディアは、100人以上が拘束されたと伝えている。

デンソー、米工場に1100億円投資 HV部品など生産  :日本経済新聞

デンソーは6日、米国テネシー州の工場に2020年までに10億ドル(約1100億円)を投資すると発表した。ハイブリッド車(HV)向けのインバーターや自動運転に使うセンサーなどを米国で初めて生産する。電動化や自動運転に対応した製品の生産体制を整え、現地で1000人を新規採用する。

日本と違う?バンナムがロンドンに展開するVR ZONEをレポート | Mogura VR

近年のアーケード向けエンターテインメントは、非常に驚くほどのスピード感で進むことが多く、日本発のVRアーケード施設であるVR ZONE Portalがロンドンでテストオープンしました。
バンダイナムコが提供している『VR ZONE』は新宿で今年の7月に稼働を開始しています。全部で15のアクティビティ中、12はVRコンテンツであり、『マリオカートアーケードグランプリ VR』といった有名作品をモチーフにしているコンテンツも多くあります。

大麻合法化は使用量増加につながる、フランス研究:AFPBB News

大麻の合法化と使用量に関しては米国でも複数の調査結果が出ている。これらと同様に今回の結果も、大麻が合法化されたワシントン州とコロラド州では、もともと大麻の使用量が高かった10代では使用量に変化がなかったが、成人の使用量は増えたことが分かった。なかでも26歳以上で使用量の増加が顕著だったという。
 これに対し、ウルグアイでは10代を含むすべての年齢層で大麻使用の増加がみられた。

CNN.co.jp : 3日で痩せる? 人気の「軍隊ダイエット」を検証<1> 気になる献立の中身とは

短期間で体重を落とせる簡単なダイエットを探してはいないだろうか。もしインターネットで検索していれば、恐らく「軍隊ダイエット」なるものにたどり着いたことだろう。……軍隊ダイエットは人気の3日間ダイエットの一種。こうしたダイエットでは通常、計画を忠実にこなせば3日から1週間で約10ポンド(約4.5キロ)痩せることができるとうたっている。献立はたいていまったくの必要最小限で、カロリーも厳しく制限されている。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2017年10月08日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 07 October 2017 | トップページ | News Headlines - 08 October 2017 »