2017.10.11

2017年10月11日のニュース・クリップ

米軍ヘリ 訓練場付近で着陸後に出火 沖縄 | NHKニュース

11日夕方、沖縄本島北部のアメリカ軍北部訓練場の近くで、アメリカ軍の大型ヘリコプターが訓練中、機内で火災が起き、緊急着陸のあと炎上しました。けが人はいませんでしたが、現場は訓練場の外の民間の土地で、沖縄防衛局などが詳しい状況を確認しています。

欧州ワイン:生産量、戦後最低に…今年見通し、質は良好 - 毎日新聞

欧州最大の農業生産者団体COPA・COGECA(本部ブリュッセル)は10日、欧州の今年のワイン生産量は第二次大戦後最低の約145億リットルに落ち込む見通しだと明らかにした。……天候不順が原因。ただ、ブドウの収穫期を前にした夏の猛暑が幸いし、品質は「全域で大変良い」という。

女優G・パルトロー、A・ジョリーさんも被害公表 ワインスティーン氏セクハラ - BBCニュース

米ハリウッドの大物映画プロデューサー、ハービー・ワインスティーン氏(65)が女性従業員に性的嫌がらせを繰り返し、自身の映画会社から解雇された問題で、今や大スターの地位を確立した女優たちも、若いころにセクハラ被害にあったと公表している。……女優で監督のアンジェリーナ・ジョリー氏、女優で実業家のグウィネス・パルトロー氏は10日付の米紙ニューヨーク・タイムズ記事で、自分たちも駆け出しのころにワインスティーン氏のセクハラ被害に遭ったと明らかにした。

オランダがW杯出場逃す…ロッベン2発で勝利も5点届かずユーロに次ぐ予選敗退 | サッカーキング

4大会ぶりのW杯予選敗退の危機に瀕しているA組3位のオランダ。最終節は2位のスウェーデンとの直接対決となった。勝ち点差は3で勝利すれば並ぶが、得失点差が12点離れているため、7点差以上の勝利が必要と絶望的な状況だ。……2-0で直接対決を制したものの、7点差勝利のハードルは高く、4大会ぶりのW杯予選敗退を喫した。敗れたスウェーデンだが得失点差により2位の座を守り、プレーオフ進出を決めた。

【2018平昌五輪】韓国国民でさえ観戦したくない五輪 日本からの集客期待も列島“消滅”させる摩訶不思議 - 産経ニュース

今年2月~6月の第1次チケット販売で、総販売目標枚数107万枚のうち売れたのは21.5%、枚数にして22万9000枚にとどまった。……緊迫化する朝鮮半島情勢に対し、フランスのスポーツ相が選手の安全が確信できない限り、選手団は出場しないと表明し、オーストリア、ドイツも“不参加”をちらつかせ波紋を広げている。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2017年10月11日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 10 October 2017 | トップページ | News Headlines - 11 October 2017 »