2017.10.25

2017年10月25日のニュース・クリップ

「ジハード」ちゃんは是か非か 仏の両親が命名、家裁で審理に:AFPBB News

「ジハードちゃん」の届け出があったのはフランス南西部の都市トゥールーズ(Toulouse)。8月に両親が手続きをした後、市当局が検察当局に問い合わせた。……フランスでは1993年まで、ファーストネームは認められたものの中から選ばなければならなかったが、現在は好きな名前を付けられる。だが地方自治体によっては今も、親が選んだ名前によって子どもに悪影響が及ぶ恐れがないか検察当局に問い合わせるケースがある。

「膝つき」抗議のMLB選手、レストランで接客拒否される:AFPBB News

米大リーグ(MLB)、オークランド・アスレチックス(Oakland Athletics)のブルース・マクスウェル(Bruce Maxwell)捕手が、試合前の国歌演奏時に膝をついたことを理由に、訪れたレストランで接客を拒否されたと明かした。

CNN.co.jp : アインシュタインのメモ2枚、計2億円で落札 東京で記す

ドイツ語で書かれた2枚のメモは、アインシュタインが講演のため東京の帝国ホテルに滞在していた1922年11月、部屋に何かを届けにきた係員にチップ代わりとして手渡した。……1枚目のメモには「静かで慎ましい生活は、成功を追いかけて常に落ち着かない状態より多くの幸せをもたらしてくれる」と書かれていた。これは5000~8000ドルの予想落札価格に対し、156万ドルで売れた。
2枚目には「意志のあるところに道は開ける」と書いてあり、予想価格1000ドルに対して24万ドルの値が付いた。

「この世界の片隅に」フランスで口コミ広がりロングラン 批評家、観客ともに高評価 - 映画.com

公開当初はほとんど街頭ポスターなどの宣伝も見当たらず、正直大丈夫かと心配になった。大掛かりな披露試写をもうけて、鳴り物入りで公開した「君の名は。」とは明らかに規模も異なり、こちらがフランス全土で約120スクリーンの展開で、1カ月で25万人を超える動員を集めたのに引き換え、「この世界~」は68館で、1カ月を超えた現状で動員約4万人。それでもこの規模で2時間5分のアニメ作品としては大健闘だろう。

ACミラン止まらぬ没落 総額308億円大型補強も低迷する理由― スポニチ Sponichi Annex

昨年4月に就任した中国人新オーナーの下、今夏に大型補強を敢行。ファッソーネCEOは「2億3000万ユーロ(約308億円)以上を費やした」と明かし「欧州CL出場権を確保できなければ失敗」と4位以上を目標に掲げていたが、11位にまで転落。本田が在籍していた昨季の9節時点は3位で、財政難だった1年前よりも成績は悪化している。
 原因は新戦力の不調だ。最も期待を裏切っているのがユベントスから移籍金4200万ユーロ(約56億3000万円)で加入したボヌッチ。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2017年10月25日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 24 October 2017 | トップページ | News Headlines - 25 October 2017 »