2017.11.28

2017年11月28日のニュース・クリップ

英ハリー王子の婚約者マークルさん 詳細な経歴報道に落胆 | NHKニュース

27日に婚約を発表したイギリス王室のチャールズ皇太子の次男、ハリー王子の相手、メーガン・マークルさんは、白人の父親とアフリカ系のルーツを持つ母親との間で生まれたアメリカ人の女優で、4年前にアメリカ人映画プロデューサーと離婚しています。
イギリス公共放送BBCとのインタビューで、マークルさんは、2人の交際が報道された際、こうした自身の経歴が詳細に報じられたことについて「落胆させられたし、人種差別にもつながる」と語り、世間の受け止め方に戸惑いを感じていたと心情を吐露しました。

Twitter、“ヒューマンエラー”でNew York Timesアカウントをロック - ITmedia NEWS

米New York Timesの公式Twitterアカウントが11月25日(現地時間)の夕方から24時間にわたってロック(一時的制限)された。同メディアが26日にその経緯を記事で報じた。……New York Timesのアカウントがロック解除された後、Twitterは同メディアに対し「このアカウントをレビューした結果、担当者の1人がミスを犯したことが分かりました。この問題にはフラグを立てましたので、今後同じミスは発生しません」という声明文を送ったという。

「中露は北の労働者受け入れ停止を」 米政府高官が米紙に寄稿 - 産経ニュース

米国務省のブライアン・フック政策企画部長兼上級政策顧問は米紙ニューヨーク・タイムズ(25日付)に寄稿し、北朝鮮の金正恩体制が中国やロシアの鉱山や森林伐採場、建設現場などに自国民を労働者として派遣していると指摘し、トランプ政権として中露に受け入れを直ちに停止するよう要求した。

CNN.co.jp : 英経済、フランスに抜かれ世界6位に 「EU離脱」が影響

英国のハモンド財務相は26日までに、同国の経済規模が2017年にフランスに抜かれ世界6位に低下したことを認めた。予算案発表に伴う演説で明らかにした。
経済規模を測る方途は多数あるが、同財務相の発言は国際通貨基金(IMF)が先月公表した今年の各国別の国内総生産(GDP)の予測に基づくもの。フランスとの今年の差はわずかだったが、英国は来年さらに引き離されるとも予想された。

サッカー界平均年俸、9.5億円でマンUを抜き世界1位に浮上したクラブは… | フットボールチャンネル

世界のスポーツチームを対象とした選手の給料の統計調査によれば、現在のサッカー界で選手の平均年俸額が最も高いサッカークラブはバルセロナだという。イギリス「スポーティング・インテリジェンス」社が26日付で調査結果を公開した。……サッカー界の2位(全体5位)はパリ・サンジェルマン(PSG)の約841万ドル(約9億3600万円)。レアル・マドリーが約809万ドル(約9億100万円)で3位(全体9位)に続いている。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/66106784

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年11月28日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 27 November 2017 | トップページ | News Headlines - 28 November 2017 »