2017.12.28

2017年12月28日のニュース・クリップ

メルケル独首相、国民の半数近くが4期目終了前の退任望む=調査

調査会社ユーガブが独DPA通信の委託で行った調査によると、回答者の47%は、メルケル氏が2021年に4期目を終了する前に退任することを望んでおり、10月初めの調査時の36%から上昇した。
4年間の任期いっぱい続けることを望む回答者は36%と、前回の44%から低下。

仏児童誌「イスラエルは本物の国ではない」と記述、抗議受け回収:AFPBB News

フランスで、6歳前後の児童を対象にした雑誌に「イスラエルは本物の国ではない」という記述が見つかり、複数のユダヤ人団体が抗議したことを受けて、発行元は27日、同誌を店頭から回収した。
 問題になったのは、マルチメディアグループのバイヤール(Bayard)が5~8歳向けに発行し、毎月約6万部販売されている月刊誌「ユピ(Youpi)」。

CNN.co.jp : 60年来の友人、DNA検査で実の兄弟と判明 米ハワイ

米ハワイ州でこのほど、同州ホノルルで生まれた約60年来の友人2人が実の兄弟だったと判明する出来事があった。兄が長年音信不通となっている産みの父親を探すため、ルーツ探しを行う会社にDNAサンプルを提出したところ、同じ会社にDNAを登録していた友人が実の弟であったことが結果的に明らかになった。

猫と7か月間漂流、ポーランド人男性をインド洋で救助:時事ドットコム

故障したボートで海上を7か月間にわたって飼い猫と共に漂流していたというポーランド人男性(54)が、仏海外県レユニオン島近くのインド洋で仏沿岸警備隊に救助された。……男性の話によると、航海の旅の始まりは2014年、米国の自宅からインドに渡航し、ポーランドに海路で戻るためにボートを購入した時だった。ボートを自ら改造し、航海に出発したものの、出港後にマストに問題が発生し、ボートが壊れたという。男性はその後インド洋を漂流し、コモロ諸島に辿りついていた。

マンチェスター・シティの勢い止まらず…ニューカッスルを下し驚異の18連勝 | Goal.com

現地時間27日、プレミアリーグ第20節ニューカッスルvsマンチェスター・Cの一戦が行われた。
第2節エヴァートン戦で引き分けてから、リーグ戦で17連勝を飾っているマンチェスター・Cが、アウェーながら高いボール支配率を記録し、相手ゴールを脅かす展開が続いた。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/66218190

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年12月28日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 27 December 2017 | トップページ | News Headlines - 28 December 2017 »