2018.02.15

2018年02月15日のニュース・クリップ

米高校銃撃、17人死亡 元生徒の19歳少年拘束 フロリダ州 - 産経ニュース

米南部フロリダ州パークランドの高校で14日午後2時半(日本時間15日午前4時半)ごろ、銃撃事件があり、地元警察は17人の死亡を確認したと発表した。捜査当局は、銃撃現場の高校に在籍していた容疑者の少年(19)を拘束し、動機などを調べている。

トランプ米大統領、安倍首相が投資拡大に同意と明言:AFPBB News

ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は14日、日本の対米投資拡大への同意を安倍晋三(Shinzo Abe)首相から取り付けたと明らかにした。
トランプ大統領はホワイトハウス(White House)で記者団と議員らに対し、「今日午前、日本の安倍首相と電話で話し、投資拡大や工場増設を提案した」と説明。「知っての通り、これまでにミシガン(Michigan)などの州にいくつか工場が来ることは発表されているが、もっと来てほしい」とした上で、「彼は、彼ら(日本側)がそうすると言明した」と述べた。

カナダのショートトラック選手に韓国国内から非難殺到、IOCは「敬意」求める:AFPBB News

平昌冬季五輪のスピードスケート・ショートトラック女子で、韓国の選手が失格になったことに腹を立てた韓国のファンが、銅メダルを獲得したカナダの選手にインターネット上で激しい中傷を浴びせ、国際オリンピック委員会(IOC)が選手への「敬意」を呼びかける事態になっている。

テレビ出演中に子供乱入の「BBCパパ」が受賞 - BBCニュース

韓国・釜山大学のロバート・ケリー准教授がBBCの生放送でインタビューを受けていた際、ケリー氏の2人の子供が闖入(ちんにゅう)するというハプニングに、世界中が微笑んでから11カ月。「BBCパパ」として知られるようになった、あのシーンがこのほど、2018年度「ブロードキャスティング・アワード」のタイムラインTVシーン部門で受賞した。

パリ市役所で浦沢直樹展 フランスでは図書館に並ぶ人気:朝日新聞デジタル

「MONSTER」などの作品で知られる漫画家、浦沢直樹さんの個展が13日、パリ市役所で始まった。フランスでは、ほとんどの浦沢作品が翻訳され、公共図書館にも並ぶ人気だ。浦沢さんは「わずかな線の違いが、登場人物の気持ちを物語る。ひとつとして同じ表情はない。深い読み方をしてくれるフランスの人たちに見てほしい」と話す。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2018年02月15日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 14 February 2018 | トップページ | News Headlines - 15 February 2018 »