2018.02.16

2018年02月16日のニュース・クリップ

Googleの画像検索結果から「画像を表示」ボタンが消滅 - ITmedia NEWS

米Googleは2月15日(現地時間)、Googe画像検索のユーザーインタフェースを修正したと発表した。検索結果のプレビューにあった「画像を表示」ボタンがなくなった。……Getty Imagesは2016年4月、Googleの画像検索の結果から簡単に画像を保存できることが売り上げに影響しているとしてGoogleを提訴していた。両社は2月9日、この件で和解し、向う数年間にわたるパートナーシップを結んだと発表した。

ルノー、ゴーンCEO続投を正式発表 :日本経済新聞

フランス自動車大手ルノーは15日、カルロス・ゴーン氏が最高経営責任者(CEO)として4年間続投することを決めたと正式に発表した。6月の株主総会で正式決定する。空席になっていたナンバー2のポストである最高執行責任者(COO)に、現チーフ・コンペティティブ・オフィサーのティエリー・ボロレ氏を任命した。

オランダのルベルス元首相が死去 在任期間最長:AFPBB News

ルベルス氏は保守派・キリスト教民主勢力(CDA)に所属し、1982年に43歳で同国最年少の首相の一人となった後、1994年まで同国史上最長の12年にわたり首相を務めた。
 ルベルス氏は現実主義者として、また同国の経済成長を指導したことで知られるほか、欧州連合(EU)創設を定めたマーストリヒト条約(Maastricht Treaty、1991年)の成立で中心的な役割を果たしたとされる。

「ルルドの奇跡」70例目に認定、訪問の修道女が病気から快復

フランス南西部のルルドを訪ねた後に坐骨神経痛に伴う長年の歩行困難から快復したカトリック修道女の例が先週、居住教区の司教により、ルルド70例目の奇跡と認定された。……1858年に農民の娘ベルナデッタが聖母マリアの出現を見た「ルルドの奇跡」以来、ルルドにはカトリック教徒を中心に、2億人の巡礼者が訪れ、7000人前後が病気の治癒を報告。ただ、公式な奇跡として認定・記録されているのは100件に1件程度の割合という。

ベルリン国際映画祭開幕=審査員に坂本龍一さん:時事ドットコム

世界三大映画祭の一つ、第68回ベルリン国際映画祭が15日夜(日本時間16日未明)開幕した。……「犬ヶ島」では女優の夏木マリさんらが声優を務めた。コンペ部門の審査員6人の中には音楽家の坂本龍一さんが選ばれ、主要賞の結果は24日に発表される。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2018年02月16日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 15 February 2018 | トップページ | News Headlines - 16 February 2018 »