2018.02.20

2018年02月20日のニュース・クリップ

三沢の米軍戦闘機、エンジン火災で引き返す 燃料タンクを湖に投棄 - 産経ニュース

米軍から防衛省に入った連絡によると、20日朝、青森県の三沢基地を離陸した米空軍のF16戦闘機が直後にエンジン火災を起こし、飛行場北側の小川原湖に燃料タンク2本を投棄した後、同基地に引き返して着陸した。

ビットコイン、通貨としておおむね失敗=英中銀総裁

イングランド銀行(英中央銀行)のカーニー総裁は19日、仮想通貨ビットコインは伝統的な基準に沿えば通貨としては失敗したとし、価値貯蔵手段としても、物品などの購入手段としても通用しないとの考えを示した。……ただ、ビットコインなどの仮想通貨の基幹技術「ブロックチェーン」については、金融取引を分散的に認証する方法などに有用である可能性があるとの見方を示した。

独極右政党AfD、支持率SPD上回り第2位の勢力に=世論調査

ドイツで実施された全国的な世論調査で、反移民を掲げる極右政党「ドイツのための選択肢(AfD)」の支持率が初めて独社会民主党(SPD)を上回り、メルケル首相が率いる保守系与党連合に次ぐ第2位の勢力として浮上した……AfDは1%ポイント上昇の16%となった一方、SPDの支持率は1%ポイント低下し15.5%となった。

東京新聞:ユダヤ人も「ナチスに協力」 ポーランド首相が発言

ポーランドのモラウィエツキ首相が18日までに、ナチス・ドイツによる第2次大戦中のホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)に協力したユダヤ人もいたとの趣旨の発言をして、イスラエルの反発を招いている。

ジャマイカのボブスレー、ラトビア製のそり使用へ - 産経フォト

ボブスレー女子2人乗りで、使用するそりを巡って騒動になっているジャマイカ代表が17日、従来通りラトビア製のそりで公式練習を行った。20日に始まる本番でもこのそりを使う方針。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/66422428

この記事へのトラックバック一覧です: 2018年02月20日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 19 February 2018 | トップページ | News Headlines - 20 February 2018 »