2018.02.22

2018年02月22日のニュース・クリップ

ツイッター社、複数アカウントから同じ内容の投稿禁止:朝日新聞デジタル

米ツイッター社は21日、「ボット」と呼ばれる自動投稿の方法などを使い、複数のアカウントから同じ内容を投稿する行為を禁止すると発表した。2016年の米大統領選でロシアからのフェイク(偽)ニュースの温床になった、などの批判に対応するものだ。日本の利用者も対象になる。

”日本の車市場には非関税障壁” トランプ大統領「経済報告」 | NHKニュース

トランプ大統領は21日、「経済報告」を公表し、通商政策をめぐっては、世界の貿易は市場の機能をゆがめる、中国のような国の影響によって、緊張が高まっていると批判しました。
また、日本との貿易についても言及し、「さまざまな非関税障壁によって日本の自動車市場への参入が妨げられていて、アメリカ製の自動車や自動車部品の売り上げは低迷したままだ」と指摘して、改めて強い懸念を示しました。

ギブソン、倒産する可能性があることが報じられる | NME Japan

有名ギター・メーカーのギブソンが倒産する可能性があると報じられている。……「年間10億ドル(約1060億円)以上の収入のある、ナッシュヴィル拠点のこの楽器メーカーが直面している状況は正常とはかけ離れています。CFOのビル・ローレンスは1年を経たずして会社を離れており、6ヶ月後には3億7500万ドル(約400億円)の担保付き上位債が支払期日を迎えます。それに加え、2013年に借りたこの債権が7月23日までに解消されない場合、さらに1億4500万ドル(約155億円)の銀行ローンも支払期日を迎えるのです」

英KFC、一部店舗が休業継続へ 食べられず警察に問い合わせも

英国でファストフード大手ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)の店舗の多くが鶏肉不足で臨時休業に追い込まれている問題で、同社は20日、一部店舗では今週末まで営業できない状況が続くと明らかにした。
 KFCによると、契約を結んでいる国際物流大手の独DHLによる鶏肉の配達が滞っているため、20日夜時点で国内900店舗のうち約450店舗が臨時休業している。……KFCの離脱症状に苦しむ客もいるようで、あるロンドン市内の警察署は「KFC危機に関する問い合わせはしないように。自分が食べたいメニューがないからといって警察にできることは何もない」とツイッター(Twitter)に投稿している。

スケート王国オランダ、日本称賛 「レベルの高さ見せられた」  :日本経済新聞

スケート王国オランダの公共テレビNOS電子版は21日、平昌冬季五輪のスピードスケート女子団体追い抜きでオランダが日本に及ばず2位に終わったことについて「日本勢に勝てると希望を持っていたが、レベルの高さを見せつけられた」との自国選手の談話を伝え、日本の勝利を称賛した。……全国紙フォルクスクラント電子版も21日、高木姉妹を中心とした日本チームは世界記録更新を連発し「負け知らずだ」と強調した。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/66431806

この記事へのトラックバック一覧です: 2018年02月22日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 21 February 2018 | トップページ | News Headlines - 22 February 2018 »