2018.03.17

2018年03月17日のニュース・クリップ

ロシア、英外交官23人追放=元情報員暗殺未遂、報復の応酬:時事ドットコム

ロシア外務省は17日、英南部で起きた元ロシア情報員暗殺未遂事件をめぐり、ロシア外交官23人の追放を決めた英国への報復措置として、英外交官23人を追放すると発表した。1週間以内の出国を求めている。外交官の追放合戦に発展したことで英ロ関係の悪化は決定的となった。

CNN.co.jp : 米ユナイテッド航空、犬の誤輸送で行き先変更 週3度目のミス

米ユナイテッド航空は16日、ニュージャージー州からオハイオ州アクロンに向かう予定だったペットの犬が誤ってミズーリ州セントルイス行きの便に乗せられていたことが判明し、同便の行き先を変更してアクロンに向かわせたと明らかにした。ユナイテッド航空でペット絡みのミスが起きるのはこの1週間で3度目。……行き先変更を受け、乗客全員に対し補償金の支払いを申し出たとしている。補償金についての詳細は明かさなかった。

#MeToo 日本の現状は? NYで支援集会 | NHKニュース

セクハラ被害を公表する動きが世界的に広がる中、日本の現状を報告し、支援を訴える集会がアメリカ・ニューヨークで開かれました。
集会は、国連本部で女性の地位向上を目指す委員会が開かれているのに合わせて企画され、100人余りが参加しました。

ノーベル化学賞の根岸英一さん 米で交通事故 妻は死亡 | NHKニュース

2010年にノーベル化学賞を受賞し、アメリカのパデュー大学で特別教授を務める根岸英一さんが、中西部イリノイ州で車を運転中に事故を起こし、同乗していた妻が死亡して、根岸さんも病院で手当てを受けています。

北極圏の波に挑むサーファーたち、ノルウェー

「海から上がると、めちゃくちゃ寒いんですよ」と、ウン・ホルゲーセン(Unn Holgersen)さん(32)は言う。北極圏にあるノルウェー・ロフォーテン諸島(Lofoten Islands)の沖合で、彼女はほぼ毎日極寒の波に乗っている。
 壮観なオーロラも見られるこの地は今、冬真っただ中。水平線は緑色に光り、海水の温度は4度だ。寒く、人里離れた地だが、ホルゲーセンさんはロフォーテン諸島で暮らすことに決めた。冬のサーフィンで味わえるスリルに夢中だからだ。雪に覆われた砂浜で、ホルゲーセンさんとほかの熱心なサーファーたちが、氷点下15度の気温と、たけり狂う海に挑む。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2018年03月17日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 16 March 2018 | トップページ | News Headlines - 17 March 2018 »