2018.03.20

2018年03月20日のニュース・クリップ

フェイスブック株急落、NYダウ全面安 TBS NEWS

2016年のアメリカ大統領選で5000万人を超えるフェイスブック利用者の個人情報を、トランプ陣営が不正に入手していたと報じられたことからフェイスブック株が急落。今後、SNSなどに対する規制強化が懸念されるとして、ほかのハイテク株も軒並み値を下げ、多くのハイテク企業が上場しているナスダックではおよそ1か月半ぶりに下げ幅が一時2.5%を超えました。
 ダウ平均株価の終値は前の日と比べ335ドル安い2万4610ドルで取引を終えています。

ウーバー自動運転車が死亡事故 米アリゾナ州で通行人はねる:AFPBB News

米配車アプリ大手のウーバー(Uber)は19日、アリゾナ州で同社の自動運転車が死亡事故を起こしたことを受け、自動運転車の試験走行を停止したと発表した。
 同社によると、事故は18日夜、アリゾナ州テンピ(Tempe)で発生。運転席にオペレーターが座った状態で自動運転を行っていた車が、通りを歩いていた女性をはねた。女性は病院に搬送されたが、後に死亡した。

サルコジ元大統領の身柄拘束 仏大統領選の不正資金疑惑:朝日新聞デジタル

フランスの司法当局は20日、2007年の大統領選での不正資金疑惑の捜査でサルコジ元大統領の身柄を拘束した。当選した同年の選挙運動に際し、カダフィ体制だったリビアから、不正に巨額の資金提供を受けたとの容疑が浮上し、司法当局はサルコジ氏本人からの徹底した事情聴取が必要だと判断したとみられる。

米朝韓当局者、ヘルシンキで会談か  :日本経済新聞

米国、韓国、北朝鮮3カ国の外交当局者らがフィンランドの首都ヘルシンキで会合を開くことがわかった。日本政府関係者が20日明らかにした。フィンランドは北朝鮮と国交を持っており、5月までに予定される米朝首脳会談に向けて3カ国が話し合うとみられる。

シンシア・ニクソンがNY州知事選挑戦へ 米人気俳優:朝日新聞デジタル

米人気ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティー」に弁護士ミランダ役で出演した俳優シンシア・ニクソン氏(51)が19日、11月のニューヨーク州知事選に民主党から立候補を目指すと表明した。党の候補者を決める9月の予備選で、3選を目指す民主党現職のクオモ氏に挑戦する。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2018年03月20日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 19 March 2018 | トップページ | News Headlines - 20 March 2018 »