2018.03.26

2018年03月26日のニュース・クリップ

伊上下両院「五つ星」と「同盟」が議長分け合う-連立にはなお障害 - Bloomberg

3月4日の総選挙でいずれも過半数議席を獲得できなかった五つ星のディマイオ党首と、同盟のサルビーニ書記長は24日の両院議長選出で協力し、中道右派連合を構成するフォルツァ・イタリアを率いるベルルスコーニ元首相および与党・民主党を外すことに成功した。……24日の議長選出投票では、ディマイオ党首とサルビーニ書記長の合意に基づき、五つ星が下院議長、中道右派連合が上院議長を分け合うことが決まった。

黒人男性射殺の警察に批判、“スマホ”を武器と間違い TBS NEWS

カリフォルニア州サクラメントで18日、車上荒らしの通報を受けた地元の警察官が黒人男性(22)を容疑者とみて追跡しました。2人の警察官は手を見せるよう指示した男性が近づいてきた際に、銃を構えているものと勘違いし、男性に向け20発発砲して射殺したということです。しかし、男性が持っていたのはスマートフォンでした。

安倍首相がオバマ前米大統領と銀座久兵衛で会談 店側「オバマ氏がウニ嫌いだったとは知らなかった」 - 産経ニュース

安倍晋三首相は25日、米国のバラク・オバマ前大統領と東京・銀座のすし店「銀座久兵衛」で会談した。……安倍首相とオバマ氏にすしを提供した「銀座久兵衛」の今田洋輔さんによると、オバマ氏は出された料理について「アジアで食べた食事で一番おいしかった」と感想を述べたという。
 この日は、事前に打ち合わせして考案された刺し身や握りずしなどのメニューが出された。ただ、オバマ氏はウニには手をつけなかったといい、今田さんは「オバマさんがウニが嫌いだったとは知らなかった」と語った。

「全米桜祭り」始まる 日本から寄贈の3000本の開花祝う | NHKニュース

アメリカの首都 ワシントンで、100年余り前に日本から贈られた桜の開花を祝う恒例の「全米桜祭り」が始まりました。
ワシントンでは1912年に当時の東京市の市長から贈られたおよそ3000本の桜が植えられていて、毎年、開花に合わせて「全米桜祭り」が行われています。

香川の名前も…仏メディアが「過去5年間でマンUを去った最悪の8選手」を特集 - SANSPO.COM(サンスポ)

マンチェスター・Uは、過去5年間を通じて選手獲得におよそ6億1200万ポンド(約908億円)を費やしてきた。しかし、その間プレミアリーグでの順位は7位、4位、5位、6位、そして今季は首位のマンチェスターCに16ポイント差をつけられての2位と、タイトルレースに参加できていない。
 さらに、ここ数シーズンは高額な移籍金で獲得した選手をすぐに放出する悪循環にも陥って……以下、『EUROSPORT』が選出した「過去5年間でマンチェスター・Uを去った最悪の8選手」と現在の所属クラブ。
 マルアン・フェライニ(マンチェスター・U)
 香川真司(ドルトムント)
 ラダメル・ファルカオ(モナコ)
 アンヘル・ディ・マリア(PSG)
 バスティアン・シュバインシュタイガー(シカゴ・ファイヤー)
 ウェイン・ルーニー(エバートン)
 ヘンリフ・ムヒタリャン(アーセナル)
 ルーク・ショー(マンチェスター・U)


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/66545259

この記事へのトラックバック一覧です: 2018年03月26日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 25 March 2018 | トップページ | News Headlines - 26 March 2018 »