2018.03.28

2018年03月28日のニュース・クリップ

NATO、ロシア外交官7人を追放 駐在要員も縮小

北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長は27日、3月上旬に英国で起きたロシア元スパイの暗殺未遂事件にロシアが関与したとして、NATOのロシア外交官7人を追放したと述べた。
NATOはまた、ロシア代表部の最大要員を30人から20人へ削減した。ロシアはかつて、NATO最大の代表部の1つだった。

テスラ車が死亡事故、米当局が調査 自動運転中かは不明:AFPBB News

米運輸安全委員会(NTSB)は27日、カリフォルニア州で起きた米テスラ(Tesla)の電気自動車(EV)による死亡事故の調査に乗り出したことを明らかにした。事故当時、自動運転システムが作動していたかどうかは不明。報道を受けて27日の米株式市場でテスラの株価は前日比8.2%急落した。

NZ航空機がドローンと5m急接近、規制強化訴え

ニュージーランド航空は27日、278人の乗客を乗せた羽田発オークランド行きNZ092便(B777-200)が25日にオークランド空港に着陸するための降下中、ドローンと遭遇し、わずか5メートルのニアミスを起こしていたと発表した。
同空港では3月6日にもニュージーランド航空のパイロットが完成空域内にドローンが飛行していると報告し、オークランド空港で30分間、運航を停止する「事件」があったばかりで、今回のニアミスを受けてNZ航空は「乗客の安全を危険にさらす可能性のある、無謀なドローンの使用例としては2件目だ」とコメント。

ナチス迫害逃れた女性を殺害 パリで「反ユダヤ」事件:AFPBB News

フランスの首都パリで先週、高齢のユダヤ人女性が自宅で刺殺され、遺体に火をつけられる事件が発生し、隣人の男ら2人が殺人などの疑いで身柄を拘束された。当局は、反ユダヤ的な動機に基づく犯罪とみて捜査を進めている。
 殺害されたミレイユ・クノル(Mireille Knoll)さん(85)は第2次世界大戦(World War II)中、ナチス・ドイツ(Nazi)占領下のパリで行われたユダヤ人の一斉検挙と強制収容所への移送を逃れていた。

岡崎、レスター退団か…出場機会恵まれず スペインリーグに興味 - SANSPO.COM(サンスポ)

イングランド・プレミアリーグ、レスターの元日本代表FW岡崎慎司(31)が、来年6月で契約が満了するクラブとの契約延長を行わない意向であることが27日、複数の関係者への取材で分かった。
 岡崎は2015年6月に4年契約でマインツ(ドイツ)から移籍。加入1年目のシーズンは出場36試合5得点の活躍で、創設133年のクラブを史上初のリーグ優勝に導いた。だが、今季はリーグ戦で6得点を記録しているものの出場は24試合。フル出場は2試合のみで、複数の関係者に「新しい挑戦も必要」と話しているという


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/66557006

この記事へのトラックバック一覧です: 2018年03月28日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 27 March 2018 | トップページ | News Headlines - 28 March 2018 »