2018.04.04

2018年04月04日のニュース・クリップ

CNN.co.jp : 中国製品1300品目に制裁関税、米政権が提案

米トランプ政権は3日、中国の知的財産侵害に対する制裁として、関税の候補とする約1300品目の一覧を発表した。米中の貿易戦争が一層エスカレートする懸念が強まっている。
米通商代表部(USTR)によると、ソフトウエアや特許など、およそ500億ドル(約5兆3000億円)相当の中国製品に対して関税を適用する計画。全製品が25%の関税の対象となる。

米地方局一斉「フェイクだ」 CNN攻撃?強いられる:朝日新聞デジタル

3月、全米の地方テレビ局のキャスターが一斉に、同じ文言の「フェイクニュース」批判のメッセージを読み上げ始めた。だが、その表現は、トランプ米大統領による主要メディア攻撃に酷似していた。米メディアによると、メッセージは、米国で最大の193局を保有し、保守系で知られるメディア企業「シンクレア」が読み上げるよう強制したものだった。

トランプ米大統領:「メキシコ国境 軍警備」 時期明言せず - 毎日新聞

トランプ米大統領は3日、メキシコ国境沿いの壁が完成するまで「軍を活用し警備する。大きな一歩だ」と述べ、国境地帯に軍を配備する意向を示した。マティス国防長官と協議を進めていると明らかにしたが、時期や規模など具体的な計画には言及しなかった。トランプ氏は、先月成立した2018会計年度予算に盛り込まれた壁予算が「不十分」と強い不満を示していた。

ISに渡った欧州女性らに死刑判決も 独少女「後悔してる」 - 産経ニュース

イラクでは今年1月、「イスラム国」(IS)に加わったドイツ人女性に、テロほう助の罪で死刑判決が言い渡された。ISの西欧人女性に対する初の死刑判決となった。
 女性は2人の娘とともに渡航。昨年夏、モスルでの政府軍とISの攻防戦の際に身柄拘束されたとみられている。……EU加盟国は死刑を廃止しており、自国民に死刑判決が出た場合には介入する方針を示す政府もある。

エンジェルス 大谷 大リーグで初ホームラン | NHKニュース

大リーグで投打の二刀流でプレーするエンジェルスの大谷翔平選手が3日、本拠地のカリフォルニア州アナハイムで行われたインディアンズ戦で指名打者として本拠地デビューを果たし、最初の打席で大リーグで初めてとなるホームランを打ちました。
エンジェルスの大谷選手は先月29日のアスレティックスとの開幕戦に指名打者で先発出場し、最初の打席に初ヒットを打ちました。
1日のアスレティックスとの4戦目はピッチャーとして先発して初勝利をあげ、投打の二刀流での大リーグデビューを果たしました。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/66587503

この記事へのトラックバック一覧です: 2018年04月04日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 03 April 2018 | トップページ | News Headlines - 04 April 2018 »