2018.04.27

2018年04月27日のニュース・クリップ

トランプ米大統領、南北首脳会談を評価  :日本経済新聞

トランプ米大統領は27日夜、韓国と北朝鮮による南北首脳会談を経て共同宣言が発表された後、ツイッターで「朝鮮戦争が終わる!」と書き込んだ。「ミサイル発射や核実験で猛烈な1年が過ぎた後に、歴史的な南北朝鮮の会談が行われた」とも指摘。「良いことが起きている」と評価する一方で「時のみが語る」とも記した。

民主主義は弱っているのか ハンガリー総選挙が映す危うさ - 産経ニュース

「純粋な政治的議論の余地が狭められ、完全な情報に基づく有権者の判断は妨げられた」
 選挙を監視した欧州安全保障協力機構(OSCE)は9日の報告書で選挙が適切に行われたとする一方、選挙活動全般についてこう指摘した。まず問題視したのは政府・与党が一体化したようなキャンペーン。……報告書の分析によると、国営テレビのニュースではフィデスに関する報道が約6割を占め、そのうち90%超が好意的な内容の一方、野党に関しては約8割が批判的な報道だった。

ウィリアム王子夫妻の第3子、「ルイ王子」に : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

英国のウィリアム王子(35)(王位継承順位2位)と妻のキャサリン妃(36)は、23日に生まれた第3子の男児をルイと名付けた。……ルイ王子はウィリアム王子夫妻の次男で、王位継承順位は夫妻の長男ジョージ王子(4)、長女シャーロット王女(2)に次いで5位となる。

同性愛の女性政治家が妊娠 英スコットランド保守党 - 産経ニュース

英北部スコットランドでの保守党リーダーで有力女性政治家のルース・デービッドソンさん(39)は26日、妊娠し秋に出産予定であることを明らかにした。同性愛者として知られ、女性のパートナーがいる。英メディアによると、精子提供と体外受精による妊娠という。

陸上 男性ホルモン値の高い女子選手 出場資格制限へ | NHKニュース

国際陸上競技連盟は26日、男性ホルモンの「テストステロン」の値が高い女子選手の出場資格を制限する新たな規定を発表し、ことし11月から国際大会などで運用されることになりました。……具体的には、400メートルから1マイルまでの距離で行われる種目については、「テストステロン」の値が1リットル当たり5ナノモル以上の女子選手は、ホルモン剤を服用するなどして値を抑えないかぎり、オリンピックなど国際大会では女子のレースへの出場を認めず、そのほかの大会でも世界記録の承認などは行わないとしています。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/66664891

この記事へのトラックバック一覧です: 2018年04月27日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 26 April 2018 | トップページ | News Headlines - 27 April 2018 »