2018.05.01

2018年05月01日のニュース・クリップ

トランプ氏、板門店での米朝会談に「とても可能性高い」:朝日新聞デジタル

トランプ米大統領は4月30日(日本時間5月1日未明)、ホワイトハウスでの記者会見で、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長との首脳会談を、朝鮮半島中西部の非武装地帯(DMZ)にある板門店で開く案について「とても可能性が高い」と述べ、前向きに検討していることを明らかにした。すでに韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領を通じ、北朝鮮側にも板門店での開催を打診しているという。

トランプ政権批判のジョーク行き過ぎ…米記者の恒例夕食会、記者からも苦言 - 産経ニュース

米ホワイトハウス記者会が首都ワシントンで28日開いた毎年恒例の夕食会で、ゲストのコメディアンがトランプ政権をやゆする冗談を連発した。……夕食会は大統領の出席が慣例だったが、トランプ氏は昨年に続きボイコット。政権からはサンダース大統領報道官らが出席した。……ワシントン・ポスト紙のコラムニストは、主要メディアへの国民の評価が低下する中で、こうした余興はジャーナリズムの信頼回復に逆効果だとし「夕食会は今年で最後にすべきだ」と訴えた。

Facebook傘下のWhatsApp創業者が退社へ 個人情報保護で対立との報道 - ITmedia NEWS

米Facebook傘下のWhatAppの共同創業者でCEOのジャン・コウム氏が4月30日(現地時間)退社すると発表した。……WhatsAppは2009年に、米Yahoo!の同僚だったコウム氏とブライアン・アクトン氏(昨年11月に退社)が立ち上げ同名のメッセージングサービス企業。Facebookが2014年に218億ドルで買収した。コウム氏は買収後も同社のCEOを務め、Facebookの取締役にもなった。

スプリントとTモバイル合併合意 「5G」に4.3兆円投資 ソフトバンク、財務改善へ :日本経済新聞

ソフトバンクグループ傘下で米携帯4位のスプリントと同3位のTモバイルUSは、2019年をめどに合併することで合意した。次世代通信規格「5G」の商用化に向け、新会社は3年で400億ドル(約4兆3千億円)を投資する。規模拡大で巨額投資に耐える体制づくりを急ぎ、ベライゾン・コミュニケーションズ、AT&Tの米2強に対抗する。

床に倒れたプリンスさん遺体の現場写真を米誌公開 : 日刊スポーツ

米ナショナル・エンクワイアラー誌最新号は、遺体となって床に倒れているプリンスさんの10枚におよぶ写真を公開すると同時に、薬物を過剰摂取していた真相について報じた。……内部関係者の話によると、90年代にエイズと診断されていたプリンスさんは、死亡する半年前にエイズの末期であることを宣告され、激痛と闘う日々だったという。そしてついに2016年4月21日、エレベーター内で倒れているところを発見され、死亡が確認された後、遺体は検視事務所へと移送された。家族はプリンスさんがエイズ患者だったことが明るみに出ることを避けるため、すぐに遺体を埋葬したという。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/66685301

この記事へのトラックバック一覧です: 2018年05月01日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 30 April 2018 | トップページ | News Headlines - 01 May 2018 »