2018.05.22

2018年05月22日のニュース・クリップ

女性初のCIA長官誕生 ハスペル氏 - 共同通信

トランプ米大統領に中央情報局(CIA)長官に指名されたジーナ・ハスペルCIA長官代行は21日、就任宣誓式に臨み、長官に就任した。1947年設立のCIAで初の女性長官が誕生した。

CNN.co.jp : 元モデルの女性と息子がホテルから落下、無理心中か 米NY

米ニューヨーク・マンハッタンのホテルで18日、元モデルの女性と息子が落下して死んでいるのが見つかった。捜査筋は無理心中だった可能性を指摘している。……2人は25階建てのホテルの最上階に滞在していたとされるが、18日午前8時15分ごろ、2階のベランダで発見された。2人が倒れているとの通報を受けて出動した警察が、死亡を確認した。

ヒトラーは1945年に死亡、歯と頭蓋骨の分析 研究:AFPBB News

ナチス・ドイツ(Nazi)の独裁者アドルフ・ヒトラー(Adolf Hitler)が1945年にベルリンで死亡したことは間違いないとする研究論文がこのほど発表された。研究者らは、ロシアで保管されている歯を調べ、青酸カリと銃弾によって死亡した可能性が高いとの結論に至った。
論文の共同執筆者で大学教授のフィリップ・シャルリエ(Philippe Charlie)氏(病理・法医学)は、AFPの取材に……「ヒトラーをめぐる陰謀説には全て終止符を打つことができる。彼は潜水艦でアルゼンチンに逃亡していなかったし、南極や月の裏側の秘密基地への潜伏などあり得ない話だ」と語った。

イニエスタ「素晴らしい22年間」胴上げでバルサに別れ : スポーツ報知

すでに優勝を決めているバルセロナはホームでRソシエダードを1―0で破った。アルゼンチン代表FWメッシは後半22分から出場。無得点も今季34得点で、2位のC・ロナウド(Rマドリード)に8点差をつけて得点王に輝いた。J1神戸移籍が内定しているスペイン代表MFイニエスタは先発し後半37分に交代。試合後の退団セレモニーでスピーチしたが、自らの去就には触れなかった。

ベンゲル氏後任にエメリ氏 アーセナルの新監督へ、サッカー - 共同通信

サッカーのイングランド・プレミアリーグ、アーセナルを22シーズン率いたベンゲル監督の後任にパリ・サンジェルマン(フランス)のエメリ監督が就任する見通しであると21日、英BBC放送(電子版)など現地メディアが一斉に報じた。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/66760351

この記事へのトラックバック一覧です: 2018年05月22日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 21 May 2018 | トップページ | News Headlines - 22 May 2018 »