2018.06.24

2018年06月24日のニュース・クリップ

衝突時に動画視聴か=ウーバー自動運転車事故:時事ドットコム

米アリゾナ州で3月、歩行者をはねて死亡させる事故を起こした米配車サービス大手ウーバー・テクノロジーズの自動運転車に乗車していた安全要員の女性が、衝突時にスマートフォンで動画を視聴していたとみられることが22日、明らかになった。……警察が入手した動画配信サービス「Hulu(フールー)」の記録では、女性のアカウントには衝突時までの42分間、番組が配信されていた。……米運輸安全委員会(NTSB)が5月に公表した中間報告によると、女性は衝突まで1秒を切ってからハンドルを握り、ブレーキを踏んだのは衝突後だった。ただ、女性はNTSBに対し「自動運転の装置を監視していた」と説明し、スマホ使用は否定した。

ギリシャ経済 自立多難 EU、8月に支援終了 財政規律 順守迫る :日本経済新聞

欧州連合(EU)は21日のユーロ圏財務相会合で、ギリシャへの金融支援を8月に終える方針を決めた。ギリシャは国債市場に本格復帰し、国内総生産(GDP)の約1.8倍に膨らんだ債務の返済を続ける。だが約束した改革実行を何度も先延ばししてきたギリシャへの不信感は根強い。改革の逆戻りを避けられるかが危機再発を防ぐカギを握る。

日本海洋掘削が更生法 負債904億円、操業は継続 :日本経済新聞

日本海洋掘削は22日、東京地裁に会社更生法の適用を申請し、同日受理されたと発表した。負債総額は同社単体で904億円、同時に会社更生手続き開始を申し立てたオランダの子会社が321億円。2014年の原油相場の低迷で海洋掘削装置(リグ)の営業が不振に陥り、財務状態が悪化していた。

YMOの3人、ロンドン集結 それぞれが微妙に違う画像投稿 : J-CASTニュース

テクノポップバンド「イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)」のメンバーがイギリス・ロンドンに集まり、メンバーそれぞれがツイッターに写真を投稿した。……坂本さんが20日に、細野さんが23日にロンドンにあるバービカン・センターでコンサートを開催。2人がロンドンにいるところに高橋さんが合流した。
YMOは1978年に3人で結成され、1979年発表のアルバム「SOLID STATE SURVIVOR」が100万枚を超えるセールスを記録。1983年に解散するも、その後何度か再結成している。彼らは79年と80年のワールドツアーと、08年にもロンドンで公演を行っている。……また、YMOとしての演奏が13年の「NO NUKES 2013」以来なく、今年が結成40周年の節目であることから、活動に期待する声も寄せられた。

「オリビア・ニュートン=ジョン」が創価学会入信 病きっかけか | デイリー新潮

オリビアには、「Let Go Let God」、すなわち「神に任せなさい」という曲がある。いまの彼女に即していえば、人知を超えた病のことは神に任せよう、ということか。だが、神なんかに任せておけない、という気持ちの表れなのか。いまでは歌詞の一部を「ナムミョウホウレンゲキョ」と言い換えて歌っているのだ。……「創価学会インタナショナル(SGI)は各国に組織があり、著名人では元サッカー選手のロベルト・バッジョ、ジャズ・ミュージシャンのハービー・ハンコック、歌手のティナ・ターナーらが熱心な信者です」


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/66876801

この記事へのトラックバック一覧です: 2018年06月24日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 23 June 2018 | トップページ | News Headlines - 24 June 2018 »