2018.07.04

2018年07月04日のニュース・クリップ

超大手がフェイスブック広告を見限る理由 | プレジデントオンライン

何よりも理解に苦しむのは、ウールワースが専任のソーシャルメディアチームを使いながら接触できたのは8500人のフェイスブックユーザーにとどまった一方、実店舗には「2100万人が来店」していた。つまり、同ブランドがフェイスブック上で(結構な予算を費やして)顧客全体の0.0004%を追いかけている最中に、2100万人の本物の人間が顧客として店舗に足を運んでいたわけだ。だったら、本当に足を運んでくれた2100万人をとことん喜ばせることに予算を使ったほうがましなのではないか。

メイ英首相、「可能な限り穏健なEU離脱」案提示へ=ITV | ロイター

英国のメイ首相は、欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)後のEUとの通商関係について、実質的に「可能な限り穏健な離脱」となる新たな提案を主要閣僚に提案する方針だ。ITVのロバート・ペストン政治部長が関係筋の情報として3日に伝えた。……ペストン氏によると、メイ首相は英国がEUに代わって関税を徴収する案を支持するよう閣僚に求める方針だ。これにより、EU加盟国アイルランドと英領北アイルランドの間の国境管理復活を回避できると考えているという。

カナダ首相にセクハラ疑惑=18年前、本人は「記憶なし」:時事ドットコム

疑惑が最初に報じられたのは、西部クレストンの地元紙が掲載した2000年8月の社説記事だった。記事は、クレストンで同月に行われた音楽祭で、取材中の女性記者がトルドー氏から不適切な扱いを受け、トルドー氏が謝罪したと伝えている。
 父親も首相だったトルドー氏は当時、28歳の教師。音楽祭は雪崩対策に取り組む財団の資金集めが目的で、弟を雪崩で亡くしたトルドー氏も参加していた。

ノーベル平和賞授賞式のコンサート、資金難で中止:AFPBB News

ノーベル平和賞(Nobel Peace Prize)授賞式後に行われる毎年恒例のコンサートについて、主催団体は3日、資金難のため今年は中止すると明らかにした。今年の授賞式は12月10日にノルウェーの首都オスロで開かれる。……コンサートは運営資金をもっぱら民間の支援に頼っていた上、スマートフォンの普及によりテレビ中継の視聴率も低下。ノーベル研究所側は今後、コンサートの新たな枠組みを検討していくとしている。

東京新聞:北非核化に「悪影響」 大量プルトニウム 元米国務次官補が懸念

米オバマ政権で昨年一月まで国務次官補を務めたトーマス・カントリーマン氏が都内で本紙の取材に応じ、日本が核燃料サイクルの一環でプルトニウムを大量に保有していることについて、「国際安全保障上の懸念となっている。特に核不拡散を目指す北朝鮮に核兵器を所有する理由を与える心配がある」と指摘。核燃料サイクルからの撤退が必要との考えを示した。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/66915943

この記事へのトラックバック一覧です: 2018年07月04日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 03 July 2018 | トップページ | News Headlines - 04 July 2018 »