2018.08.22

2018年08月22日のニュース・クリップ

米朝首脳の再会談の可能性は「最も高い」=米大統領 | ロイター

トランプ米大統領は20日、ロイターのインタビューに応じ、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と再び会談する「可能性が最も高い(most likely)」と述べた。北朝鮮の非核化を巡っては、同国が具体的な措置を取ったと信じていると語った。……再会談の見通しに関する質問に対しては「開催する可能性が最も高いが、コメントはしたくない」とし、時期などについては触れなかった。

英EU離脱交渉は「最終段階」 合意は目標の10月からずれ込みも - 産経ニュース

英国の欧州連合(EU)離脱に向けた首席交渉官会合が21日、ブリュッセルで開かれた。双方は交渉が「最終段階」に入りつつあるとし、一段と交渉を加速させることで一致した。一方、EU側は離脱協定などの合意が目標の10月からずれ込む可能性を示唆した。

プラハの春、軍事介入50年 チェコ、スロバキアで追悼 大統領は式典欠席 - 産経ニュース

旧チェコスロバキアの民主化運動「プラハの春」鎮圧のため、ソ連軍を中心とする東側諸国のワルシャワ条約機構軍約20万人が侵攻した「チェコ事件」から50年が経過した21日、チェコやスロバキア各地で事件を振り返り、犠牲者らを追悼する式典などが行われた。……ただ、バビシュ内閣はボヘミア・モラビア共産党の閣外協力を得ていることもあり、市民らは演説中に批判の声を上げた。親ロシア、中国の立場を取るゼマン大統領は式典を欠席。

プーチン氏、オーストリア外相と結婚式でダンス  :日本経済新聞

ロシアのプーチン大統領は18日、メルケル独首相との会談のためドイツに向かう途中にオーストリアに寄り、同国のクナイスル外相の結婚式に出席した。南部の村のブドウ園の会場に花束を抱えて現れ、花嫁とダンスしてみせた。オーストリアでは欧州連合(EU)の対ロ政策を乱しかねないとの批判が噴出、野党からは外相に辞任を求める声も出ている。

「猫の世話」求人に応募殺到=ニャンと3万5000人超-ギリシャ:時事ドットコム

エーゲ海に浮かぶギリシャのシロス島で、住み込みで猫の世話をする仕事を動物愛護団体が求人募集したところ、世界中から3万5000人超もの応募が集まった。……求人募集によると、仕事は島にいる55匹の猫の世話。海を見渡せる庭付きの小さな家への住み込みで水道代・電気代は不要。給料も支払われる。仕事は11月からで少なくとも半年以上の勤務が求められる。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/67103355

この記事へのトラックバック一覧です: 2018年08月22日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 21 August 2018 | トップページ | News Headlines - 22 August 2018 »