2018.08.27

2018年08月27日のニュース・クリップ

プーチン大統領の支持率 60%台に急落 年金政策影響か | NHKニュース

ロシアの政府系の世論調査機関「全ロシア世論調査センター」によりますと、プーチン大統領の支持率は、ことし5月に通算4期目の任期をスタートさせたときには79%に上ったものが、6月下旬には63%まで急落し、つづく7月下旬も、同じ63%となっていました。
24日に発表された最新の調査結果でも、8月の支持率は64%と、3か月連続で60%台を記録し、5月の時点よりおよそ15ポイント低い水準にとどまっています。背景には、プーチン政権が6月に、年金の支給を開始する年齢を男性は60歳から65歳に、女性は55歳から63歳に引き上げると決めたことに対し、国民の不満が高まっていることがあるとみられます。

仏鉄道、トイレにまで警察が 欧州、難民の押し付け合い:朝日新聞デジタル

イタリアとフランスの国境をまたぐ、フランス国鉄の路線。車窓には紺碧(こんぺき)の地中海が広がる。アフリカからボートで地中海を渡り、イタリアに着いた移民や難民が、さらに欧州内部を目指すルートの一つだ。……フランスは難民申請を自国でさせないよう、国境越えを狙うアフリカ人を見つけては、イタリアに送り返す。……アフリカから地中海を渡り欧州に向かう移民・難民は、今年に入って約7カ月で6万人。昨年同期間の約12万人から半減したが、「負担」を避けたい欧州の姿勢は厳しさを増す。

ローマ法王、同性愛傾向を示す子に精神医学の支援推奨:AFPBB News

法王はイタリア・ローマに向かう専用機内で開いた記者会見で、子どもに同性愛の性質が認められた親たちに何と声を掛けるかとの質問を受けた。
 これに対して法王は「非難せず、対話し、理解し、息子や娘に余裕を与えるために、まず何より祈りなさいと言うだろう」と答えた。
 その上で、子どもの年齢も考慮しなけらばならないと指摘し、「幼少期からそうした性質が現れるなら、どういう状況なのかを知るために、精神医学を通してなせることはたくさんある。20歳を過ぎて現れるなら別だ」と述べた。

スペインで大量のパイナップル押収、加工してコカイン密輸 TBS NEWS

パイナップルの臭いで麻薬探知犬の嗅覚を狂わすため、果肉部分をくり抜いてコカインを詰める加工がされていたということで、相当手が込んでいます。この方法で、パイナップル1つにつき、800グラムから1キロのコカインが入っていたそうです。
 スペインの国家警察は26日、合わせてコカイン67キロを押収し、密輸に関わった容疑で7人を逮捕したと発表しました。

シェラトン名古屋、11月開業 特別プランを用意  :日本経済新聞

米マリオット・インターナショナルは27日、中部国際空港島(愛知県常滑市)で建設中のホテル「フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港」を11月1日に開業すると発表した。……ホテルは敷地面積約3000平方メートルに、地上12階建て。部屋数は319室でキング、ツイン、スイートの3種類がある。1部屋あたりの面積は最小でも25平方メートルと広めにとった。スイートは40~70平方メートルある。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/67113906

この記事へのトラックバック一覧です: 2018年08月27日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 26 August 2018 | トップページ | News Headlines - 27 August 2018 »