2018.08.30

2018年08月30日のニュース・クリップ

CNN.co.jp : トランプ大統領がグーグル批判、「悪いニュースばかり」

米国のトランプ大統領は28日、米グーグルの検索結果について、自身に関連した「悪いニュース」ばかり表示されるとして不満をぶつけ、グーグルが不正操作を行っていると主張した。一方、グーグルは、検索結果がいかなる政治的イデオロギーへも偏ることはないと反論している。

SNSで異なる立場の意見は逆効果 米研究G発表 | NHKニュース

アメリカのデューク大学などの研究グループは、SNSで自分の政治的な立場に近い意見しか読まない人が多いことに注目し、1600人余りを対象に、ツイッターで立場が異なる人の意見に目を通す実験の結果を、28日、科学雑誌「アメリカ科学アカデミー紀要」に発表しました。……反対の立場を受け入れる傾向は見られず、とくに共和党支持者たちはかえって自分の意見に凝り固まる傾向が見られたということです。
研究グループは、こうした結果の理由はわからないとしながらも、「SNSで異なる立場の意見を伝えようという試みは、逆効果だ」と結論づけています。

英仏海峡で「ホタテ戦争」 両国の船が衝突、投石も - BBCニュース

衝突はセーヌ川河口に近いノルマンディーの沖合い22キロの地点で発生。フランスのホタテ漁船員が英国漁船に石や発煙弾を投げつけたり、罵倒を浴びせたりしたと報じられた。
英国は、ホタテの豊富なこの海域での漁業を法的に認められている。しかしフランス側にはこれが怒りの種となっており、英国が厚かましくもホタテの数を減らしていると非難している。
英国の漁業関係者は政府に保護を求めている一方、フランス側は「貴重な資源」が失われたとしている。

泥沼離婚、破産寸前!ニコラス・ケイジが最近大変なことになってきている! - シネマトゥデイ

主演作が続々とヒットした90年代、ニコラスは1億5,000万ドル(約165億円 1ドル=110円で計算)もの財産を獲得。……ニコラスは、たった10数年のあいだに、そのお金を全部使い果たしてしまったのだそう。……2008年の時点で、豪邸15軒、ヨット、バハマ諸島に島一つ、プライベートジェット1機、宝石と絵画が数百万ドル(数億円)分。……2002年から2004年、2007年に税金を滞納して総額は1,330万ドル(約14億6,300万円)!……すでにお金は底をついていたようで資産は現在ほとんどが売却されています。

錦織、酷暑の全米OP「ルールあっても無理。室内にして冷房効かせるしか・・・」(tennis365.net)

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は大会2日目の28日に気温が40度近くまで達したため、大会側がエクストリーム・ヒート・ポリシーを発表した。
エクストリーム・ヒート・ポリシーとは、男子の試合で第3・第4セット終了後に10分の休憩時間を設けるというもの。
この日は気温と湿気が高い中で男子シングルス1回戦が行われるも、6選手が途中棄権した。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/67113910

この記事へのトラックバック一覧です: 2018年08月30日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 29 August 2018 | トップページ | News Headlines - 30 August 2018 »