2018.09.21

2018年09月21日のニュース・クリップ

在沖縄米海兵隊のグアム移転費に583億円 政府、米と書簡交換 - SANSPO.COM(サンスポ)

政府は18日、在沖縄米海兵隊のグアム移転費として、米国に約583億9900万円を拠出すると決定した。双方の移転費用負担を定めた改定議定書に基づく措置。河野太郎外相とハガティ駐日米大使が同日、書簡を交換した。

北朝鮮、核施設解体を新たに提案 韓国を通じて米国に:朝日新聞デジタル

北朝鮮が最近、新たな非核化措置として、寧辺(ヨンビョン)核施設の解体と一部の核兵器の廃棄を韓国を通じて米国に打診したことが分かった。米朝関係筋が明らかにした。金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は、19日の南北首脳会談でも同様の提案を文在寅(ムンジェイン)韓国大統領に行い、米国との仲介を求めた模様だ。

EU理事会議長「英国のブレグジット提案はうまくいかない」  - BBCニュース

7月に英首相の公式別荘「チェッカーズ」で閣内合意に至ったメイ首相の提案は、モノの移動にだけEUの共通ルールブックを適用し、EU域外から英国経由でEU加盟国に到達する輸入品にかかるEU関税を英国が徴収するというもの。人やサービスを含めた単一市場を目指すEUの方針に反しているとして、EUのミシェル・バルニエ首席交渉官などがかねて反対していた。
記者会見でトゥスク議長は、英国がEUとの将来の関係性を示した方針にはいくつかの「前向きな要素」があると述べた。
しかし「提案された経済協力枠組みは機能しないだろう」と付け加えた。

BMW、英のEU離脱日から工場1カ月休止: 日本経済新聞

英国が合意なしで欧州連合(EU)を離脱する事態に備え、独BMWが離脱日直後の約1カ月間、英国の工場での生産を休止することが18日、わかった。英スカイニュースが報じた。小型車ブランド「ミニ」を生産するオックスフォード工場で通常は夏場に実施する生産休止を4月に前倒しする。

アマゾン従業員、賄賂受け内部情報を流出か - WSJ

アマゾンの従業員が、主に仲介業者を通じて機密情報を外部に提供していることが分かった。これらの情報はアマゾンで製品を販売する独立業者にとって強みになる。データの売り込みを受けて購入した販売業者やデータを提供する仲介業者、内部調査に詳しい関係者の話で明らかになった。
 こうした関係者の一部によると、社内の規則に違反するこうした行為は中国で特に目立つ。中国で業者の数が急増していることが理由だという。また中国国内のアマゾンの従業員の給料は比較的安く、それがリスクを冒す原因になった可能性がある。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/67197758

この記事へのトラックバック一覧です: 2018年09月21日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 20 September 2018 | トップページ | News Headlines - 21 September 2018 »