2018.10.12

2018年10月12日のニュース・クリップ

ブルガリア人女性記者レイプ殺害事件、ドイツで容疑者逮捕:AFPBB News

ブルガリアの女性ジャーナリスト、ビクトリア・マリノバ(Viktoria Marinova)さんがレイプの末に殺害された事件で、ブルガリア当局は10日、ドイツで事件に関わった疑いのある男が逮捕されたと明らかにした。……ブルガリアの検察当局トップは事件について、現時点ではマリノバさんの仕事と関連があるとはみていないと話した。

英女王孫娘が挙式=今年2度目のロイヤルウエディング:時事ドットコム

エリザベス英女王の次男アンドルー王子の次女ユージニー王女(28)の結婚式が12日、ロンドン近郊ウィンザー城のセントジョージ礼拝堂で執り行われた。同礼拝堂では5月に女王の長男チャールズ皇太子の次男ヘンリー王子とメーガン妃も挙式した。同じ場所で行われる今年2度目のロイヤル・ウエディングに、地元では祝賀ムードが広がった。

ドイツ首相の難民政策に審判 地方選、与党大敗の可能性|佐賀新聞LiVE

ドイツのメルケル首相率いる保守政権の牙城、南部バイエルン州で14日、州議会選が行われる。政府の寛容な難民政策の是非が最大争点で、同氏への事実上の審判となる。……難民流入が同州最大の問題と考える有権者が最も多く、保守与党キリスト教社会同盟(CSU)の支持率は33%と2013年の前回選挙の得票率より約15ポイント低下した。

英高級百貨店「ハロッズ」で24億円買い物の女性、身元判明 - BBCニュース

英国で新たに施行された反汚職法に基づき、「不明財産に関する命令」がこのほど初めて適用され、ロンドン西部の高級百貨店ハロッズで10年間に1600万ポンド(約23億円)もの買い物をした女性の名前が10日、ザミラ・ハジイェバ氏(55)と公開された。
ハジイェバ氏はこれまで裁判で匿名を求めていたが、人々は事実をすべて知る必要があるとして報道機関が異論を唱えた結果、ハジイェバ氏の法廷での要請は退けられ、名前が明かされることになった。……ハジイェバさんは高等法院で財産の資金源を説明できない場合、ハロッズ近くの1500万ポンド(約22億円)の自宅とロンドン郊外のバークシャーに所有するゴルフコースを失う可能性がある。

競売後細断の作品、予定通り購入 落札女性、1億5千万円 | 共同通信

ロンドンで落札直後にシュレッダーで自動的に細断された路上芸術家バンクシーの作品について、落札者の欧州の女性は11日、予定通り落札額の104万2千ポンド(約1億5400万円)で購入すると明らかにした。競売大手サザビーズが発表した。
 女性は「作品が細断された時は驚いたが、アート史上に残るこの作品を、死ぬまで所有しようと思うようになった」と話しているという。
 元々の作品名は「少女と風船」だが、サザビーズによると、細断後、新たに「ごみ箱の中の愛」と名付けられた。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/67281606

この記事へのトラックバック一覧です: 2018年10月12日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 11 October 2018 | トップページ | News Headlines - 12 October 2018 »