2018.11.25

2018年11月25日のニュース・クリップ

日本海ズワイガニ、好漁で2割安 北海道毛ガニは高騰 :日本経済新聞

冬を代表する味覚、カニの卸値に異変が起きている。日本海で底引き網漁が解禁されたズワイガニは水揚げが順調で、豊洲市場(東京・江東)の卸値は前年同期比で2割安い。一方、他のカニは総じて高い。不漁が続く北海道産の毛ガニはズワイガニやタラバガニを上回る水準に高騰した。北米やロシアなど海外でも不漁で、輸入価格は過去最高値を更新した。

洗濯機から35万ユーロ、資金洗浄容疑で男を逮捕 オランダ

オランダ警察は24日までに、アムステルダム西部の住宅を捜索した際、洗濯機のドラムの中に現金35万ユーロ(約4500万円)が隠されているのを発見したと明らかにした。
警察は住宅関連の詐欺や資金洗浄などの捜査の一環で、19日に家宅捜索を実施。その住宅にいた24歳の男を資金洗浄の疑いで逮捕した。

便サンプルの提供希望者が殺到、公募を中止 仏パリの病院:AFPBB News

フランス・パリの病院が23日、腸疾患研究のため便サンプルの提供を公募していたが、報酬の50ユーロ(約6400円)を目当てに提供希望者が殺到したため、公募を中止すると発表した。……「誰かがポスターの写真を撮り、インターネットやソーシャルメディアで急速に拡散した。メッセージが変えられ、『あなたの大便をくれれば50ユーロあげます』という意味に人々は受け取った」と述べた。
 提供希望者向けの電話のホットラインとメールにはすぐに応募が殺到。「電話回線を切断しても病院の交換台に電話をかけてくる人や、中には直接病院に来る人までいた。今も続いている」とソコール氏は言う。
 腸炎治療の研究のための便サンプルは厳しく選出され、血液と便の一連の検査や、提供者の病歴に関する広範な面談が実施される。

ロックバンドの伝記映画は鬼門? 過去データから『ボヘミアン・ラプソディ』の「奇跡」を探る|Real Sound

公開から3週目にして早くも全米で1億3000万ドルを突破した同作は、先週の時点で「音楽ものの伝記映画」のカテゴリーで歴代2位に(Box Office Mojo調べ。以下同様)。……「では1位は?」というと、LAのヒップホップ・グループ、N.W.A.の結成からメンバーの脱退、再集結までを描いた2015年の『ストレイト・アウタ・コンプトン』で、全米で約1億6120万ドルを稼ぎ出している。……現在歴代3位の作品はカントリー・ミュージックのレジェンド、ジョニー・キャッシュとその2番目の妻で歌手のジューン・カーターの恋を描いた『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』。……歴代4位の作品『I Can Only Imagine』にいたっては、今年の作品にもかかわらず未だ日本公開もされていない。……ロックバンドを描いた「音楽ものの伝記映画」で上位に顔を出しているのは、先週の同コラムでも触れたドアーズの『ドアーズ』(1991年)とビーチ・ボーイズの『ラブ&マーシー 終わらないメロディー』(2015年)くらい。

ユベントス、抜群の安定感で勝利し13戦12勝。C・ロナウドは今季9点目 | フットボールチャンネル

イタリア・セリエAの第13節が現地時間の24日に行われ、ホームのユベントスが2-0で15位スパルに勝利し、リーグ戦13試合中12勝とした。
 インターナショナルウィーク前の12節ミラン戦に勝利したユベントスは、現地時間の27日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)バレンシア戦が控えている為、先発メンバーを変更してきた。FWクリスティアーノ・ロナウドやマリオ・マンジュキッチが先発するもFWパウロ・ディバラやDFジョルジョ・キエッリーニらを温存した。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/67423160

この記事へのトラックバック一覧です: 2018年11月25日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 24 November 2018 | トップページ | News Headlines - 25 November 2018 »