2019.02.06

2019年02月06日のニュース・クリップ

2度目の米朝首脳会談27、28日にベトナム開催 トランプ氏表明 - 産経ニュース

トランプ米大統領は5日夜の一般教書演説で、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との2回目の首脳会談を今月27、28日にベトナムで実施すると明らかにした。……トランプ氏は「私と金氏の関係は良好なものだ。2月27、28両日にベトナムで再び会談する」と述べた。

米上院、シリア駐留米軍の性急な撤退に反対する法案可決 | ロイター

米上院は4日、シリアとアフガニスタンに駐留する米軍の性急な撤退に反対する内容の法案を70対26の賛成多数で可決した。法案に実質的な効果はないが、共和党が多数派を占める上院が米軍の撤退を目指すトランプ大統領の方針に反発した格好となった。法案は共和党のマコネル上院院内総務が作成。シリアとアフガニスタンの過激派組織「イスラム国」(IS)と国際武装組織「アルカイダ」に対する作戦は進展したが、米国にとって引き続き「深刻な脅威」になっていると指摘。

氷点下48度にトランプ氏「温暖化、君が必要」 : 読売新聞オンライン

米中西部は1月29日から31日にかけて強い寒波に見舞われた。……北極の上空から「極渦きょくうず」と呼ばれる寒気の渦が流れ込み、中西部の一帯で厳しい寒さとなった。……こうした中、地球温暖化に懐疑的なトランプ米大統領は28日、自らのツイッターに「温暖化はどうなったんだ?」「お願いだから早く戻ってくれ、君が必要だ!」などと皮肉交じりに書き込んだ。

YouTube、「動画を見ないで低評価クリック」する組織的行為への対策を検討中 - ねとらぼ

YouTubeのクリエイターチームが運営する「Creator Insider」の動画「YouTube News Flash!」で、低評価ボタンの仕様変更の可能性があると言及しました。現時点で議論されている可能性は全部で3つ。1つは、高評価・低評価の数値を表示しないこと。2つ目は、低評価を押したユーザーに対して理由を聞くというもの。3つ目は、YouTubeから低評価ボタンを一切なくしてしまうというもの。……問題となっている「dislike mobs」とは、「十分に動画を視聴せずに低評価を押すことだけを目的とした集団」を意味しています。この行為が問題となるのは、過剰な低評価が付いた動画はYouTubeで推奨されづらい可能性があり、クリエイターのチャンネルに悪影響を及ぼすためです。

日産・ルノー連合、自動運転でグーグル陣営に参画  :日本経済新聞

日産自動車と仏ルノー、三菱自動車の日仏連合が自動運転分野で米グーグル陣営に参画する方針を固めた。共同で無人タクシーなどを開発し、自動運転車両を使うサービスの事業化も検討する。自動運転では走行や周囲の認識に関わる膨大なデータの収集や分析が不可欠。グーグル陣営は参加する自動車大手の年間販売台数が約1600万台規模に達し、自動運転のデータ基盤の構築で一段と優位に立つ。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2019年02月06日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 05 February 2019 | トップページ | News Headlines - 06 February 2019 »