2019.02.16

2019年02月16日のニュース・クリップ

「アベが私を平和賞推薦」 トランプ大統領 | 共同通信

トランプ米大統領は15日の記者会見で、安倍晋三首相から、トランプ氏をノーベル平和賞に推薦した「最も美しい手紙」のコピーをもらったと語った。
 トランプ氏によると、首相がノーベル賞委員会に送ったという手紙は5枚。首相から「私はあなたを推薦した。日本を代表して敬意を表し、あなたにノーベル平和賞が与えられるよう求めている」と伝えられたという。

ロシア国民のビザ免除へ 旅券の事前登録で政府検討 - 産経ニュース

政府がロシアから日本への渡航者に対し、旅券の事前登録制によるビザ(査証)の取得免除を導入する方向で検討を始めたことが14日、分かった。ロシア側が求めるビザ撤廃に実質的に応じることで、日露平和条約締結交渉に弾みをつけたい思惑もある。

「日本の宇宙飛行士が月に立つ姿見たい」NASA長官:朝日新聞デジタル

米航空宇宙局(NASA)のブライデンスタイン長官は14日、記者会見し、有人月探査計画について「日の丸を背負った日本の宇宙飛行士が月面に立つ姿を見てみたい」と日本の協力に期待感を示した。……NASAは月周回軌道に「ゲートウェー」と呼ばれる宇宙ステーションを設置し、月面探査や利用の拠点にする計画を明らかにしている。2022年に電源や動力装置を載せた「電気推進エレメント」を打ち上げる予定で、有人月面探査は28年を目指している。

DAZN、プレミアリーグ2019-20シーズンの全試合独占配信を発表!3シーズンにわたって | Goal.com

DAZN(ダゾーン)は15日、2019-20シーズンのプレミアリーグを全試合独占配信することを発表した。
DAZNではプレミアリーグの放送を2017-18シーズンより開始。当初は毎節最大5試合のライブ放送となっていたが、2018年2月から全試合のライブ中継をスタートさせていた。そして来シーズンから3シーズンにわたって全試合の独占配信をするに至っている。

俳優のブルーノ・ガンツ氏死去、77歳 「ベルリン・天使の詩」「ヒトラー~最期の12日間~」― スポニチ Sponichi Annex

スイス出身の俳優ブルーノ・ガンツ氏がチューリヒの自宅で亡くなったことが分かった。77歳だった。……ガンツ氏は1960年代から俳優として活動。87年、ヴィム・ヴェンダース監督の映画「ベルリン・天使の詩」では人間の女性に恋をする天使ダミエル役を演じ、高い評価を受けた。……04年「ヒトラー~最期の12日間~」ではアドルフ・ヒトラー役を演じ、あまりにも似ていることで話題となった。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2019年02月16日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 15 February 2019 | トップページ | News Headlines - 16 February 2019 »