2019.02.21

2019年02月21日のニュース・クリップ

英与党から3人離党=EU離脱でメイ首相と対立:時事ドットコム

メイ英政権の欧州連合(EU)離脱方針に反対する与党・保守党の女性下院議員3人が20日、そろって離党した。最大野党・労働党を離党した議員らと中道勢力の結集を目指す。……3人はキャメロン前政権下で経済分野の閣外相を務めたスーブリ議員ら。EU離脱の是非を問う国民投票の再実施を要求しており、労働党から今週離党した再投票派ら8人の「独立グループ」に合流する。

首からひも...“自殺パーカー”に批判 バーバリー謝罪 - FNN.jpプライムオンライン

イギリスの高級ブランド「バーバリー」は、ファッションショーで披露したパーカのデザインが、自殺を思い起こさせるという批判を受けて、謝罪した。
フード部分から、ひもが垂れ下がったデザインのパーカは、17日、ロンドンのファッションショーで披露された。
モデルを務めたリズ・ケネディさんは、インスタグラムで、ひものデザインが自殺を思い起こさせると指摘し、「自殺はファッションではない」などと批判した。

ジャポニスムに300万人=今月末で閉幕-仏:時事ドットコム

日仏修好通商条約の締結から160周年を記念し、フランスで開催されている日本博「ジャポニスム2018」の事務局は20日、昨年7月の開幕からの来場者が少なくとも300万人に上ったと明らかにした。……ジャポニスムでは、パリを中心にフランス各地で日本の演劇や絵画の展覧会、映画の上映など約100件のイベントが開催された。

CNN.co.jp : バーニー・サンダース上院議員、大統領選への出馬を表明

米国のバーニー・サンダース上院議員(77)は19日、2020年に行われる大統領選へ出馬すると表明した。サンダース議員は、前回16年の大統領選で、民主党候補の指名争いで、ヒラリー・クリントン氏に敗れていた。……サンダース議員は20年の大統領選で有力候補のひとりとみられている。民主党有権者の中で最も人気のある候補のひとりであり、医療保険制度の拡張やセーフティーネットの拡大、高等教育の無償化といった政策は民主党幹部の多くから支持されている。

ヘイトクライムは「自作自演」、警察が『Empire』俳優を容疑者と公表 - フロントロウ

米現地時間1月29日、ドラマ『Empire 成功の代償』でジャマルを演じる俳優兼シンガーのジャシー・スモレットが、シカゴにある自宅から出て来たところを2人組の男に襲撃され、顔を強く殴るなどの暴行を加えられたうえに、首に縄をかけられて謎の液体を浴びせられた事件に「嘘」があったことを、つい先ほど事件を捜査するシカゴ警察が公式に発表した。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2019年02月21日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 20 February 2019 | トップページ | News Headlines - 21 February 2019 »