2019.02.25

2019年02月25日のニュース・クリップ

離脱協定案採決「3月12日までに」 英メイ首相、月内を断念 - 産経ニュース

ベルリン=宮下日出男】メイ英首相は24日、欧州連合(EU)からの離脱協定案をめぐる下院採決を月内は断念し、3月12日までに行う方針を表明した。メイ氏は当初、今月26日までに修正案の取りまとめを目指していたが、EU側との協議にさらに時間が必要だと判断した。

ハンガリー、EUと亀裂深刻=欧州委員長に中傷広告:時事ドットコム

ハンガリー政府は18日、公式フェイスブックに同国出身の著名投資家で難民支援を行うジョージ・ソロス氏と笑顔のユンケル氏が写るポスターを掲載。「彼らはEU加盟国の国境を守る権利を弱め、移民ビザで移民受け入れを拡大しようとしている」と国民に呼びかけ、街頭にもポスターを張りだした。
 欧州委は「偽ニュース」だと反発。報道官は「信じ難いキャンペーンだ。ハンガリー国民は真実を知らされるべきだ」と訴えた。

性的虐待の撲滅呼び掛け=対策会議が閉会-ローマ法王:AFPBB News

フランシスコ・ローマ法王は24日、カトリック聖職者による未成年者への性的虐待防止に向けた対策を協議するため法王庁(バチカン)で開かれた司教会議で、「この悪事を浄化の機会とするのが重要だ」と語り、世界各地で隠蔽(いんぺい)されてきた性的虐待の撲滅を呼び掛けた。……21日に始まった今回の会議は24日で閉会。世界各地で聖職者による性的虐待が相次いで発覚した事態を受け、法王自身が開催を決めた。

民間初「月面探査機」打ち上げ イスラエル|日テレNEWS24

21日、アメリカ・フロリダ州の空軍基地から打ち上げられたのは、イスラエルの民間団体「スペースIL」の月面探査機「ベレシート」。打ち上げには、アメリカの宇宙ベンチャー企業「スペースX」の「ファルコン9」ロケットが使われた。……「ベレシート」は4月に月に着陸する予定で、成功すれば、旧ソ連、アメリカ、中国に続き、4か国目、民間では初めての月面着陸になる。

マンCがカラバオ・カップ連覇!…GK交代拒否のチェルシーをPK戦で破る | サッカーキング

90分では決着がつかず、試合は延長戦に突入。マンチェスター・Cは110分にラヒーム・スターリングがエリア右の深い位置へ突破し、折り返しをアグエロが合わせたが、GKケパ・アリサバラガらの決死の守備に阻まれた。その際に負傷した様子のGKケパは、その後のプレー後に治療を受けたものの、交代の指示を頑なに拒否。これにはマウリツィオ・サッリ監督も怒りを抑えきれず、選手にもなだめられる騒ぎとなった。
 試合は120分でも勝敗がつかず、決着はPK戦へ。先攻のチェルシーが5人目までに2人失敗したのに対し、後攻のマンチェスター・Cは4人成功。マンチェスター・CがPK戦を制し、カラバオ・カップ連覇を達成した。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2019年02月25日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 24 February 2019 | トップページ | News Headlines - 25 February 2019 »