2019.03.17

2019年03月17日のニュース・クリップ

パリ・シャンゼリゼで略奪、破壊 黄色いベスト運動、230人拘束 | 共同通信

フランスで16日行われたマクロン政権に抗議する黄色いベスト運動のデモで、一部の参加者や便乗した過激派が暴徒化し、パリのシャンゼリゼ大通りに並ぶ複数のブランド店で略奪、老舗カフェなど数々の店舗を破壊した。放火も相次ぎ、18週連続のデモとなった今回、極めて深刻な被害が出た。警察はパリで230人以上を拘束した。

国営テレビに乱入=野党デモ隊-セルビア:時事ドットコム

旧ユーゴスラビア構成国セルビアの首都ベオグラードで16日、ブチッチ大統領の強権体質を批判してデモ行進を行っていた野党支持者らが、国営テレビRTSのビルに乱入し、警官隊ともみ合いになる騒ぎがあった。……与党に迎合しているとRTSも批判の対象だった。

プーチン氏、日露交渉は「勢い失われた」…露紙 : 読売新聞オンライン

ロシア紙コメルサントは15日、プーチン大統領が日露平和条約交渉について、「勢いは失われた」との認識を示したと報じた。北方領土を日本に引き渡した場合、日米安全保障条約に基づき、米軍が駐留する可能性があることに改めて懸念を示したとしている。……日露両国は、歯舞、色丹の2島引き渡しを明記した1956年の日ソ共同宣言を基礎に平和条約交渉を本格化させる方針だ。

34年ぶり、米NYで「五大マフィア」のボス射殺される:AFPBB News

米ニューヨークの五大マフィアの一つ、ガンビーノ(Gambino )一家のボスとして知られていたフランチェスコ・カリ(Francesco Cali)氏(53)が13日夜、スタテン島(Staten Island)の自宅前で銃で撃たれ、死亡した。地元警察当局が発表した。
 警察によると、カリ氏は「上半身に複数の銃創」を受け、搬送先の病院で死亡が確認された。この事件で逮捕者はまだなく、捜査中だという。

ホンダF1、11年ぶりの3位表彰台を獲得! フェルスタッペンがベッテルを見事なオーバーテイク。開幕戦優勝はボッタス

2019年のF1開幕第1戦オーストラリアGPがメルボルンのアルバートパーク・サーキットで開催され、ホンダPU(パワーユニット/エンジン)を搭載したレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが3位表彰台を獲得。ホンダは2015年にF1復帰して5年目にして、初めて表彰台を獲得するパフォーマンスを見せた。

|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« News Headlines - 16 March 2019 | トップページ | News Headlines - 17 March 2019 »