2019.03.31

2019年03月31日のニュース・クリップ

全ての核引き渡しを要求、トランプ氏が金正恩氏に=関係筋 | ロイター

ベトナムの首都ハノイで開催された米朝首脳会談が物別れに終わった2月28日に、トランプ米大統領が北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長に、全ての核兵器と核燃料を引き渡すよう求めていたことが明らかになった。……関係筋によると、米国が求める「非核化」とは何を意味するか、その定義をトランプ大統領が金委員長に直接伝えたのはこれが初めて。

サウジ記者殺害の「裁判手続き公開を」 国連が声明発表:朝日新聞デジタル

サウジアラビア人記者のジャマル・カショギ氏が昨年10月、トルコ・イスタンブールのサウジ総領事館内で殺害された事件を調査している国連の人権専門家は28日、サウジ当局の捜査や公判が秘密裏に進められているとして、裁判手続きなどの公開などを求める声明を発表した。

英離脱案、3回目も否決 メイ首相「限界達しつつある」:朝日新聞デジタル

英国が欧州連合(EU)から抜ける条件を定めた離脱協定案について、英議会下院(定数650)は29日午後(日本時間同日深夜)、3回目の採決を行い、賛成286、反対344の反対多数で否決した。……否決後、メイ氏は議場で演説し、「このプロセスは限界に達しつつある」と認めたが、今後については「引き続き秩序立った離脱を進める」と述べた。

仏・デカトロンが日本上陸 スポーツ用品大手、西宮に:朝日新聞デジタル

世界的に有名なスポーツ系SPA(製造小売り)である、フランスの「デカトロン」が29日、日本第1号店を阪急西宮ガーデンズ(兵庫県西宮市)にオープンする。日本での知名度はまだないが、幅広い品ぞろえと手頃な価格が武器。今後、関東など都市部で年2~3店の出店を目指す。

CNN.co.jp : 米俳優ニコラス・ケイジ、4度目の結婚を4日で解消へ

4度目の結婚を最近した米国の有名俳優ニコラス・ケイジさん(55)がその4日後に婚姻関係の取り消しを裁判所に求めたことが30日までにわかった。……ケイジさんは今月23日に米ラスベガスでエリカ・コイケさんと挙式し、その日に結婚届を出していた。……最初の結婚は1995~2001年で、2度目は02年だが4カ月で離婚。04年に3度目の結婚をし、息子1人が誕生したものの16年に破局していた。前の恋人との間にも息子が1人いる。

|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« News Headlines - 30 March 2019 | トップページ | News Headlines - 31 March 2019 »