2019.04.03

2019年04月03日のニュース・クリップ

IMF、世界経済見通しを下方修正へ  :日本経済新聞

国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事は2日の講演で「世界経済の勢いは一段と弱まっている」と指摘し、近く改定する世界経済見通し(WEO)で2019年の成長率予測を引き下げる可能性を示唆した。1月時点の予測は3.5%だったが、中国や欧州などの減速が鮮明になった。……景気減速の要因として「貿易を巡る緊張の高まりと、18年後半にみられた金融市場の引き締まり」を挙げた。

トランプ氏のFRB批判止まず、利上げ停止でも不満強める - WSJ

ドナルド・トランプ米大統領は、連邦準備制度理事会(FRB)が当面の利上げ棚上げと資産縮小の停止を明らかにしたにもかかわらず、米景気や株式市場の足かせとなっているとして、FRBを批判している。
 トランプ氏はここ1週間だけでも3度の会合で、上院共和党議員や支持者、スタッフらに対し、FRBおよびジェローム・パウエル議長に対する不満をぶちまけた。FRBの利上げがなかったら、経済成長率や株式相場は現在よりも高い水準にあり、財政赤字はここまで膨らんでいなかったと述べたという。

デンソー、2億3000万円支払いで和解=米集団民事訴訟 | 乗りものニュース

デンソーは3日、自動車部品をめぐる米独占禁止法違反で損害を被ったとして起こされていた集団訴訟が和解に達したと発表した。原告側に和解金計2億3000万円を支払う。審理が行われてきたミシガン州東部連邦地裁の承認を経て確定する。

Google+、予告通り4月2日に約7年半の歴史に幕 - ITmedia NEWS

米Googleは4月2日、予告通り「Google+」の個人アカウントおよびブランドアカウント向けサービスを終了した。個人アカウントでサイトにアクセスすると、以下のような表示になる。
 Google+は米FacebookのFacebookの人気が高まっていた2011年6月にGoogleが立ち上げたソーシャルサービス。Facebookページのようなサービスで企業を取り込もうとしてきたが、近年はほとんどアップデートもなく、昨年10月に「利用者が少ないため」として終了を予告した。

61歳米女性が孫を代理出産 同性結婚した息子のために - BBCニュース

61歳のアメリカ人女性が先月25日、同性婚をした息子とそのパートナーのために、自分の孫を代理出産した。
代理出産をしたのは、米ネブラスカ州に住むセシル・エレッジさん(61)。
息子のマシュー・エレッジさんと、そのパートナーのエリオット・ドーティーさんの娘、ウーマ・ルイーズちゃんが誕生した。

|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« News Headlines - 02 April 2019 | トップページ | News Headlines - 03 April 2019 »