2019.05.03

2019年05月03日のニュース・クリップ

腹心のFRB理事指名を断念 利下げ圧力のトランプ氏:朝日新聞デジタル

トランプ米大統領は2日、エコノミストのスティーブン・ムーア氏を連邦準備制度理事会(FRB)理事に指名することを断念した。ムーア氏はトランプ氏の腹心とされ、トランプ氏は理事指名でFRBへの介入を強めようとした。しかし、ムーア氏のFRBに対する攻撃的な姿勢や女性差別的な発言が問われ、議会承認の見通しが立たなくなった。

米軍の性被害、推定2万人:時事ドットコム

米国防総省は2日、2018会計年度(17年10月~18年9月)に米軍内で推定2万人余が上司や同僚らから性的な暴力を受けたとする報告書を発表した。2年前と比べて約38%増加した……18年度の性的被害申告は7623件。実際に被害を申告するのは3人中1人にとどまるとみられるため、実際の被害者は2万人を超えると推定された。

NZのアーダーン首相、パートナーのゲイフォードさんとついに婚約 結婚へ:AFPBB News

ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン(Jacinda Ardern)首相(38)と長年のパートナー、クラーク・ゲイフォード(Clarke Gayford)さんが婚約した。ニュージーランド首相府が3日、発表した。アーダーン氏とゲイフォードさんの間には一人娘のニーブ(Neve Gayford)ちゃんがいる。

NYに本物のセサミストリートが誕生 | NHKニュース

「セサミストリート」は、アメリカのNPOが制作する人気の幼児向け番組で、ニューヨークの架空のとおり、「セサミストリート」を舞台に繰り広げられるキャラクターたちのコミカルなやり取りは世界中で愛されています。
ことしで放送開始から50年となるのを記念して、ニューヨーク市は番組を制作するNPOがあるブロードウェイの交差点を「セサミストリート」と公式に名付け、1日、記念の式典が開かれました。

映画「ソニック・ザ・ムービー」のデザインが変更へ。製作側が折れる | AUTOMATON

セガの『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』をもとにした実写映画「Sonic The Hedgehog(ソニック・ザ・ムービー)」の監督を務めるJeff Fowler氏は、Twitterにて同映画のデザインを変更する旨の発表をおこなった。氏はまず、ファンのサポートと批判に感謝。その上で、ファンがデザインに満足しておらず、変えてほしいと願っていることは明らかだとコメント。デザインを変更すると発表した。映画会社Paramount Picturesとセガは、キャラクターをベストに作ることにコミットしているといい、できるだけ早く“修正する”とも言及した。

|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« News Headlines - 02 May 2019 | トップページ | News Headlines - 03 May 2019 »