2019.06.14

2019年06月14日のニュース・クリップ

「イランが水雷除去」映像公開 米政府、イラン関与断言:朝日新聞デジタル
中東のホルムズ海峡付近のオマーン湾で、日本の海運会社が運航するタンカーなど2隻が攻撃を受けたことについて、ポンペオ米国務長官は13日、緊急の記者会見を開き、「米政府はイランに攻撃の責任があると分析している」と断言した。イランは関与を全面的に否定し、米国とイランの緊張がいっそう高まるのは必至だ。
サンダース米報道官、今月退任 今年の記者会見2回だけ:朝日新聞デジタル
トランプ米大統領は13日、政権の「顔」であるホワイトハウスのサラ・サンダース大統領報道官(36)が今月末に退任するとツイッターで明らかにした。……サンダース氏は、内部対立が激しいトランプ政権内でも、最もトランプ氏に忠実な幹部の一人。トランプ氏に批判的なメディアと、記者会見で何度も対立してきた。トランプ氏がメディアを敵視していることから、今年は2回しか記者会見を開いていないなど、ほとんど「顔」の役割は果たしていなかった。
仏警察、ゴーン被告宅を捜索 ベルサイユ披露宴の捜査で:AFPBB News
フランス警察の詐欺対策チームは13日、自動車大手の日産自動車(Nissan Motor)と仏ルノー(Renault)の前会長カルロス・ゴーン(Carlos Ghosn)被告が2016年、ベルサイユ宮殿(Palace of Versailles)で開いた豪華な結婚披露宴をめぐる捜査の一環で、パリ近郊にあるゴーン被告宅の捜索を行った。……パリ西郊ナンテール(Nanterre)の検察当局によると、警察はルノーによる今年の告発をきっかけに始まった初動調査の一環として、レタンラビル(Etang-la-Ville)にあるゴーン被告の邸宅を捜索した。
東京新聞:英、アサンジ被告の引き渡し許可 米で司法判断へ
英国のジャビド内相は13日、国内で収監中の内部告発サイト「ウィキリークス」創設者アサンジ被告の処遇を巡り、米国から要請のあった身柄の引き渡しを許可したと明らかにした。……米司法省は4月、米政府のコンピューターに侵入した罪で被告を起訴したと発表。その後、機密文書を暴露した罪でも追起訴し、引き渡しを正式に要請していた。
サッカー久保建が名門レアル移籍 18歳の逸材、近日発表 | 共同通信
サッカーの日本代表MF久保建英(18)がJ1のFC東京を退団し、世界一の名門クラブ、レアル・マドリード(スペイン)に移籍することが14日、関係者の話で分かった。5年契約、年俸2億円超とみられる条件面で既に合意しており、近日中に発表される見通し。

|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« News Headlines - 13 June 2019 | トップページ | News Headlines - 14 June 2019 »