2019.06.10

2019年06月10日のニュース・クリップ

CNN.co.jp : 2020年大統領選、54%が「トランプ氏の再選」を予想
2020年に行われる米大統領選で、米国民の54%がトランプ大統領が再選されると考えていることがわかった。CNNが調査会社SSRSに委託した調査で明らかになった。 調査によれば、54%がトランプ氏が20年の大統領選に勝利すると予想した。負けると答えた割合は41%だった。……昨年12月の調査ではトランプ氏は再選できないと考える人の割合は51%だった。
ついに「在韓米軍」撤収の号砲が鳴る 米国が北朝鮮を先行攻撃できる体制は整った | デイリー新潮
 米国のシャナハン国防長官代行は6月3日、韓国で鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官と、米韓連合司令部をソウルから南方の京畿道・平沢(ピョンテク)の米軍基地キャンプ・ハンフリーに移転することで合意した。  これにより、米軍の司令部や第1線部隊はソウル市内を流れる漢江の北からほぼ姿を消す。……米韓連合司令部の平沢移転は、韓国政府・軍にとって寝耳に水だった。在韓米軍司令部などが平沢に移っても、米韓連合司令部だけはソウルに残ると米国は約束してきた。  首都ソウルに米国の高級軍人と家族が残る、という事実こそが、韓国人に大きな安心感を与えるからだ。
空自F35事故を再現・検証=米軍機回避、降下中に何が・防衛省調査公表:時事ドットコム
防衛省が公表した最新鋭ステルス戦闘機F35Aの墜落事故の調査状況。降下中にパイロットが機体の姿勢を錯覚する空間識失調に陥ったのが原因と推定したが、降下の発端は米軍機の回避だった。……岩屋毅防衛相は10日、記者団にF35の事故原因について「総合的に分析した結果、機体に異常が発生した可能性は極めて低く、操縦者が空間識失調に陥った可能性が高い」と述べた。F35の配備計画を見直さないことも強調した。
Xbox次世代コンソール「Project Scarlett」、2020年冬発売へ - ITmedia NEWS
米Microsoftは6月9日(現地時間)、E3 2019に合わせて開催したイベント「Xbox E3 Briefing 2019」で、次世代ゲームコンソールプロジェクト「Project Scarlett」を発表した。……米AMDとの提携による最新のZen 2とRadeon DNAアーキテクチャを採用するプロセッサ、次世代SSD、広帯域幅のGDDR6メモリを搭載し、8Kゲーム、最大120fpsのフレームレート、レイトレーシング、および可変リフレッシュレートをサポートする。  次世代SSDは新たに開発したもので、これを仮想RAMとして使うことで、現行端末の40倍以上のパフォーマンスが見込めるとしている。  Project Scarlettのコンソールは、Microsoftの人気ゲーム「Halo」の新シリーズ「Halo Infinite」と同時発売になる。
メドベージェワに中傷の手紙「悪魔 出て行け!」仲間が怒りも「1度や2度じゃない」/デイリースポーツ online
現在、日本のアイスショーに出演中の、フィギュアスケート女子平昌五輪銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワ(19)=ロシア=が、「日本人はみんながお前を嫌っている。ロシアに帰れ!」などと英語で書かれた中傷の手紙を受け取っていたことが8日、分かった。

|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« News Headlines - 09 June 2019 | トップページ | News Headlines - 10 June 2019 »