2019.06.12

2019年06月12日のニュース・クリップ

トランプ氏「金正恩氏から書簡」と明かす 3度目の首脳会談に意欲 - 産経ニュース
トランプ米大統領は11日、ホワイトハウスで記者団に対し、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長から「美しい書簡」を10日に受け取ったことを明らかにした。……昨年6月12日のシンガポールでの史上初の米朝首脳会談から1年を迎えた中での書簡送付は、金正恩氏が非核化対話継続の意思をトランプ氏に直接伝える狙いがあるとみられる。
ギリシャ大統領、首相の議会解散要請を受理 7月に総選挙 - ロイター
ギリシャのパブロプロス大統領は10日、チプラス首相の議会解散の要請を受理した。これにより、7月に前倒し選挙が行われる見通しとなった。……チプラス氏の大統領への要請とその承認は形式的な手続きで、大統領は今後、議会解散と総選挙の実施のための法令を出すことになる。 政府は7月7日に総選挙を実施する意向を示している。
英GDP、4月は前月比0.4%減 EU離脱控え自動車生産が急減 - ロイター
英国立統計局(ONS)が発表した4月の国内総生産(GDP)は前月比0.4%減と、市場予想を下回った。 自動車生産が統計開始以来、最大の落ち込みを記録した。……多くの自動車メーカーは今年初め、3月29日に予定されていたEU離脱を控え、貿易の混乱を避けるため4月に一時的に操業を停止する方針を表明していた。離脱は延期されたが、操業停止の撤回は見送られた。
デンソー、電動航空機用推進システムを米ハネウェルと共同開発 - Car Watch
デンソーは6月11日、米Honeywell International Inc.(ハネウェル)と「電動航空機用推進システム」の共同開発を開始したと発表した。……この電動航空機は、既存の航空機で搭載するエンジンとは異なり、モーターとインバータによる「電動推進システム」で飛行する新たなモビリティになるという。  ハネウェルは航空機向けの技術開発で100年以上の実績、デンソーは自動車向けの技術開発で70年の実績を持つ。
ラグビーW杯優勝トロフィーが成田到着、全国巡回へ:読売新聞
アジア初開催となる9月開幕のラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会の優勝トロフィー「ウェブ・エリス杯」が10日、成田空港に到着した。 2017年からマレーシアやインドなど19か国・地域を巡回してきた。日本では12日から大会開幕前日の9月19日まで全国12か所の開催地を中心に回る。

|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« News Headlines - 11 June 2019 | トップページ | News Headlines - 12 June 2019 »