2019.06.03

2019年06月03日のニュース・クリップ

英国、合意なくても10月31日にEU離脱=ジョンソン前外相 - ロイター
英国の次期首相の有力候補、ジョンソン前外相は3日、同国の欧州連合(EU)離脱について、「合意ある離脱」でも「合意なき離脱」でも10月31日にEUを離脱すると表明、与党保守党の党首選に向けた選挙活動を本格的に開始した。
日産社長「ルノーとの関係見直す必要」フィアット統合で:朝日新聞デジタル
日産自動車の西川(さいかわ)広人社長兼CEO(最高経営責任者)は3日夕、連合を組む仏ルノーが、欧米大手のフィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)と統合を検討することに関し、「これまでの日産とルノー両社の関係のあり方を基本的に見直していく必要がある」との声明を発表した。約20年間にわたり続いてきた日産とルノーとの関係は、FCAとの統合問題を機に大きく見直される可能性が出てきた。
訪英控えたトランプ氏、メーガン妃「意地が悪い」発言を否定:AFPBB News
5月31日、トランプ氏は英大衆紙サン(The Sun)とのインタビューで、2016年の米大統領選期間中にトランプ氏に批判的だったメーガン妃のコメントについて問われ、「彼女が意地が悪いとは知らなかった」と述べていた。  録音テープでもその部分ははっきりと聞き取れるが、トランプ氏はツイッター(Twitter)で「メーガン・マークル(Meghan Markle、メーガン妃)を『意地が悪い』と言ったことは一度もない」と否定。
『ドラゴンボール』鳥山明にフランス政府が芸術文化勲章を授与(KAI-YOU.net)
漫画家の鳥山明さんが、5月31日(金)に日本のフランス大使館で行われた式典で、芸術文化勲章を授与されたとフランス版HUFFPOSTが報じた。……同じ芸術文化勲章はこれまでに、『宇宙戦艦ヤマト』などで知られている漫画家の松本零士さん、『AKIRA』などの作者で漫画家の大友克洋さん、『アウトレイジ』を手がけた映画監督の北野武さんらが授与されている。
3万年前のライオン、氷漬けで発見 シベリアの永久凍土:朝日新聞デジタル
シベリアの永久凍土から、氷河期に生息していたホラアナライオンの赤ちゃんとオオカミの頭部が氷漬けの状態で見つかったと、ロシアと日本の共同研究チームが3日発表した。いずれも約3万年前の個体で、表情が分かるほど「奇跡的に良好」な保存状態だという。  発表によると、ホラアナライオンの赤ちゃんは昨年7月、シベリア北東部の川の近くで見つかった。

|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« News Headlines - 02 June 2019 | トップページ | News Headlines - 03 June 2019 »