2020.03.08

2020年03月08日のニュース・クリップ

フランス最高裁、Uberと運転手の雇用関係認める :日本経済新聞

フランス最高裁(破棄院)は4日、米ウーバーテクノロジーズと同社の運転手に雇用関係があるとの判断を下した。ウーバー側の運転手が自由に働き雇用関係は無いとする主張を退けた。……米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)によると、最高裁の判断は世界初とみられる。同社は上訴できない。
最高裁は「運転手は独自の顧客を持っておらず、運賃を自由に決められない」などの理由で雇用関係を認めた。

米ニューヨーク州が非常事態宣言 新型ウイルスの感染拡大で | NHKニュース

アメリカ・ニューヨーク州は、新型コロナウイルスの感染者が前日から32人増えて76人になったことを受けて、感染の拡大を防ぐためニューヨーク市を含む州全体に非常事態宣言を出しました。
アメリカ・ニューヨーク州では、新型コロナウイルスの感染者が急速に増え、クオモ知事は7日の記者会見で、感染者が前日から32人増えて76人となり、このうち10人が入院して治療を受けていることを明らかにしました。
また、ニューヨーク市内の感染者も前日から7人増えて11人となり、このうち5人は、いつどこで感染したか追跡できない市中感染とみられるとしています。

イタリア、ミラノやベネチアなど北部の広範囲を封鎖 新型コロナ:AFPBB News

欧州での新型コロナウイルス流行の中心地となっているイタリアは7日朝、ミラノ(Milan)があるロンバルディア(Lombardy)州全域、ベネチア(Venice)を含むベネト(Veneto)州の一部地域、パルマ(Parma)とリミニ(Rimini)を封鎖した。……上記の都市、地域への出入りは4月3日まで厳しく制限される。
 イタリアの人口は約6000万人で、金融の中心地ミラノの人口は140万人弱。ロンバルディア州の人口は1000万人。ベネチア、パルマ、リミニの人口は、合わせて約54万人。

ドイツ産業機器見本市、7月に開催延期 新型コロナ  :日本経済新聞

世界最大級の産業機器見本市「ハノーバーメッセ」の主催者は4日、新型コロナウイルスの感染拡大にともない、4月に予定していた2020年の開催を7月に延期すると発表した。新しい会期は7月13~17日。同見本市は例年、中国から多くの企業が出展する。予定通り開催しても見本市の本来の目的を果たせないと判断した。
独北部ハノーバーで開かれるハノーバーメッセは、本来4月20~24日の予定だった。19年は約21万5千人が来場し、約6500の出展社のうち約2割が中国からだった。

新作ボンド映画の世界公開、7カ月延期 新型ウイルス懸念で - BBCニュース

4月3日にイギリス公開が予定されていた新しいジェイムズ・ボンド映画「ノー・タイム・トゥ・ダイ」の公開が、新型コロナウイルスへの懸念に対応するため、今年11月に延期された。製作者たちは4日、「慎重に検討し、世界的な映画劇場市場を徹底的に精査した結果」、延期を決めたと発表した。これに先立ち、大手ファンサイトなどが映画会社や製作者たちに公開延期を求めていた。

|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« News Headlines - 07 March 2020 | トップページ | News Headlines - 08 March 2020 »