2020.06.08

2020年06月08日のニュース・クリップ

CNN.co.jp : 米ミネアポリス市議会、「警察解体」の意向表明 黒人男性死亡受け

米ミネソタ州ミネアポリス市で黒人男性ジョージ・フロイドさんが警官に殺害された事件を受け、ミネアポリス市議会の議員9人が7日、市警察への予算拠出を打ち切って警察を解体する意向を表明した。
ミネアポリス市議会のリサ・ベンダー議長がCNNに語ったところによると、市議会議員13人のうち9人の投票は、拒否権に対抗できる多数に相当する。

独警察、児童への性的虐待ネットワークを摘発 容疑者11人逮捕:AFPBB News

ドイツで、子どもたちを性的に虐待しその様子を撮影していた疑いで、11人が逮捕された。……同国西部の都市ミュンスター(Muenster)出身という27歳の男の自宅地下室からは、動画や写真を含む最大500テラバイト(TB)分のデータが保存された複数のハードディスクが押収された。
 捜査当局は、被害に遭った可能性のある5歳、10歳、12歳の子ども少なくとも3人を特定。
 ドイツ各地の出身者である容疑者らの一部は、この子どもたちと関連があったという。

豪通信社AAP、廃業免れる 買収契約が暫定合意:AFPBB News

廃業を決めていたオーストラリアの通信社AAPは、慈善家主導の投資家グループによる買収が暫定合意に至ったとして、存続されることになった。……同社経営陣は、ニューズコープ(News Corp)のピーター・トナー(Peter Tonagh)元最高経営責任者(CEO)を含む投資家グループが同社の買収に前向きであると発表した。……創立85年の同社は今後、ニュース速報や公益となる記事、スポーツ、写真などを続けるが、さらなる人員削減を行い既存の従業員180人の約半数のみが新たな経営陣の下での雇用を確保される。

米、英王子の引き渡しを要請か 富豪の性虐待に関与疑惑聴取で | 共同通信

米富豪による少女への性的虐待事件に関与した疑惑が浮上しているアンドルー英王子について、米司法省が聴取のための引き渡しを英政府に正式要請したと、英大衆紙サン電子版が7日、報じた。
 米英間の刑事共助条約に基づいて5月に英内務省へ要請があったが、英側の対応は決まっていないという。

シベリア鉄道「ロシア号」を刷新 象徴的存在、7月から毎日運行

国営ロシア鉄道は4日までに、シベリア鉄道で首都モスクワと極東ウラジオストク間の9千キロ以上を6泊7日で結ぶ長距離列車「ロシア号」について、これまで週3本だった運行を7月から毎日に変更し、車両も2019~20年製造の最新式に刷新する新計画を発表した。……7月からはこれまで約60駅だった停車駅を約140駅に増やして地域住民の利便性を高め、これに伴い走行時間は6日22分から6日22時間31分に延びる。全車両にシャワー室も設けるという。

|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« News Headlines - 07 June 2020 | トップページ | News Headlines - 08 June 2020 »